2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.06.01 (Wed)

お店の場所と駐車場案内

【JRでお越しの方へ】

JR三原駅より徒歩5分
13346944_1025069640902284_1883715882839490787_n.jpg
三原駅正面の信号を渡ります

13343060_1025069670902281_1847484799081928969_n.jpg

そのまままっすぐ歩き「えきまえクリニック」さんの看板の角を右に曲がります

13339721_1025069787568936_1873054544712962766_n.jpg
歩いてすぐ左方向にお店があります
関西薬局調剤所の目の前です

【車でお越しの方へ】
店舗には駐車場がございません
三原駅前パーキングをご利用下さい(パーキングから徒歩1分)
miharaekimaep.jpg
お買い上げ1000円以上で駐車場割引券が出ます

nagatoutizu2.jpg
芝生広場隣の駐車場です

13307302_1025069480902300_2485630715552821752_n.jpg
永井耳鼻科さん側の出口を出て左へ曲がります
13330993_1025069514235630_4230715237831483907_n.jpg
まっすぐ歩いて
13315609_1025069550902293_7859319847931216466_n.jpg
ニッポンレンタカーさん手前の駐車場と民家の間を通ります
13332848_1025069577568957_2957382113721255633_n.jpg

13335622_1025069617568953_7872203913996025568_n.jpg
いらっしゃいませ♪

着物と貸衣装 永藤
広島県三原市城町1丁目7-17
定休日 火曜日・祝日
催事などで店舗お休みする事がございますのでご了承下さい
御心配な方は事前にご連絡下さると助かります

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:01  |  お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.09.25 (Fri)

着物屋さんは着物が着たいを着れる!にする場所です

大分涼しくなりましたね
まだ紅葉は見られないものの、空が高くなりました

これからの行楽シーズン、着物デビューしてみようかな?と思っている人もいるのではないでしょうか?
でもどこから始めたらいいかわからない人もいますよね
そんな時はまず、たんすの着物を引っ張り出してみませんか?

お母さんの嫁入り着物、お祖母さん、お祖父さんの着物、
そうすると意外とあるものです、紬やウール、名古屋帯等など。。。

どんな着物を着ればいいのかわからないなー

着付けが不安だなー

着物はともかく帯結びだけ練習したいなー

持ってる着物のサイズはあってるのかな。。。

そんな「?」を「♪」にすること
永藤がお手伝いしますよ


持ってる着物がどんな時使うものかわからない
→一式持ってきて下されば、
どんな場所で着れるものか、サイズがあっているのか、色々アドバイスしますよ


手持ちの着物と帯だと自分の思う雰囲気とちょっと違う。。。
→そのまま着てもいいけれど、帯締め帯揚げを変えると現代風になりますよ
着物に合わせて、帯を変える、小物を変えるを実物を交えて見せられますので好きなコーデの参考にしてみて下さいね

2015obijime.jpg


これは着たい!っていう着物があるんだけど気になる所にシミが。。。
→永藤では全体を洗う丸洗いも、ポイントだけ綺麗にするシミ抜きも承っています
かかる費用の見積もりもしているので気になるものがあれば、一度お持ち下さいね


着物が着たいけど全く持っていない
→はじめてなら、仕立て上りのポリエステル着物や、自分サイズに仕立てられる木綿着物がオススメですよ
予算も永藤なら仕立て上りで~10,000円まで、木綿着物なら30.000円~で着物が出来ます
そうして、着物を着る人と思われるようになると、色んなところから着物が巡ってきたり。。。
みんな、そうしてワードローブが揃っていきます(笑

12047052_894172637325319_2999847877409446619_n.jpg


自分で着れないので着れるようになりたいなー
→着方教室もやっていますよ
着たい着物を「自分で着れる着物」にするのを目標にした着方教室ですので、
ご本人さんの希望に合わせてレッスンしています
一回500円の完結型なので、どんな感じなのか気軽に参加してみて下さいね

永藤の着物着方教室

着物屋さんだから出来る事

ぜひご利用下さいね



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


11:15  |  お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.06.04 (Thu)

きものと暮らす

永藤のお店紹介のカードが出来あがりましたー
店内、三原市内、広島県内の店舗さんなどに置かせてもらっています

11377160_831447453597838_2840597417524104878_n.jpg
カード裏の「きものと暮らす」は
ここ数年永藤のテーマにしている言葉です



普段や、ちょっと特別な日
人生の節目節目に着物を着る機会を持って着物と触れて欲しい

日常の着物は
身体の使い方や、季節の移ろいに気付かせてくれます

ハレの日の着物は
装う楽しさや、その人の想いを教えてくれます


着物は、私達がどんな土地に住んで、
どんな事を思っているかを知ることの出来るツールの一つです

着物が着たいと思った時

そのお手伝いが出来たらいいなと思っています



見かけたら手にとってみて下さいね^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


11:27  |  お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.01 (Tue)

お店の場所と駐車場の案内

JRをご利用の方へ

JR三原駅より徒歩5分
nagatou1.jpg
三原駅正面の信号を渡ります

nagatou2.jpg
そのまままっすぐ「はとや」さんの角を右に曲がります

nagatou3.jpg
自販機が目印

nagatou4.jpg
歩いてすぐ左方向にお店があります
関西薬局調剤所の目の前です

着物と貸衣装 永藤
広島県三原市城町1丁目7-17
火曜日定休
催事などで店舗お休みする事がございますのでご了承下さい
御心配な方は事前にご連絡下さると助かります

車でお越しの方へ
店舗には駐車場がございません
三原駅前パーキングをご利用下さい
miharaekimaep.jpg
パーキングチケットを用意しておりますので、お車でご来店の方はお知らせ下さい


nagatoutizu2.jpg
芝生広場隣、ラウンジ帯向かい側の駐車場です

nagatoutizutegaki.jpg
駐車場を出た後、駅方向へ徒歩3分
アークビルを過ぎた所で右折で永藤が見えます



00:00  |  お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |