2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.02.03 (Fri)

【着物で三原】 第4回みはら彩るまち歩き おひなまつりのお知らせ

今年も1000体のおひなさまが三原駅前を彩りますよ

16463008_1233194456756467_567893800314759021_o.jpg
第4回 みはら彩るまち歩き おひなまつり
去年の様子はコチラ→ひなまつり散策編ひなまつり着物編


今年も着物レンタルと着付けをいたしますので、
興味のある方はお問い合わせ下さいね^^

着物レンタル・着付け(限定20名様)
日時      :2月25日(土)、26日(日)9:00~16:00ぐらいまで(イベントは10:00~)
着物レンタル:イベント応援価格♪ ¥3,000 着付けのみ \500 
注意事項   :事前予約をお願いします。(定員になり次第終了)
          着付け時間はお1人様15分程度です。
          ご希望の時間帯をお知らせ下さい
          草履、下着類(足袋、着物スリップ等)は着物レンタルに含まれませんのでお持ち下さい
          草履、足袋などなければ販売もしております


着物レンタル・着付についてのお問い合わせは永藤0848-64-7878(営業時間内)まで
イベントについての問い合わせは三原観光協会(0848-62-2838)まで

13:18  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.18 (Mon)

【着物で三原】着物さんぽに参加してきました♪

三原にいてもあんまり着物着る機会がないよね~という話をよく聞いてまして
着る機会を増やさなくてはな~と思っていたら

「着物でイベントやるよー!」というお人が現れまして

この度ついに!三原でも着物を着る機会が増えました!

着物さんぽさんです♪

着物さんぽとは
三原で着物をゆるく楽しめたらいいなと思っている、コミュニティーさん。
まだ出来たてホヤホヤなので、あまり内容は出てませんが
着物×○○というコラボやら、三原近辺の色んなスポット巡り、などなど
リクエストも受けつつ色々やってみようと思ってらっしゃるみたいですよ

というわけで、
早速参加してきました!
13043617_998525190223396_5589932131437312610_n.jpg

第一回目は三原の城下町を散策しよう、ということで、ガイドブックを見ながの歴史散策
IMG_0063.jpg
天気も良くて散策日和でしたよ~

12963819_1032617190140357_6930099981563933504_n.jpg
参加者の皆さんの足元♪カレンブロッソ率高しw
「さんぽ」というのもあってカジュアルな着こなしが多かったですよ~
木綿着物+名古屋帯、半幅帯
男性の参加者さんは帽子とストールを合わせた洋装ミックススタイル(恰好よかったです^^
お母様と参加の女の子は青い空に菜の花の描かれた靴が可愛かったです♪
足元もそれぞれ凝っていて素敵でした~

舟入櫓跡~三原駅構内の石垣~城跡掘り周辺~隆景広場~城跡公園へ

城跡公園では旅行者の方に声をかけられて一緒に記念撮影も
13006670_1032617840140292_9113691843764754769_n.jpg
ロンドンからiいらっしゃった母息子さんで、これから大久野島のウサギを見に行くのだとか
私は英語さっぱりなのですが、参加者さんの中に英語の堪能な方がいらっしゃって教えてもらいました(笑)
思わぬところで国際交流も出来てテンションアップ!>▽</

IMG_0060_20160418124621cfe.jpg
締めは駅構内のティーハートさんでソーダアイスティーを♪
桜の塩漬けが入っていて季節感も満喫

とても充実した散策でした^^

着物さんぽはまだはじまったばかり。
これからの展開を楽しみにしています♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:03  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.29 (Mon)

第3回みはら彩るまち歩き おひなまつり【着物で散策編】

二日目、子供達を連れてひなまつり散策に行ってきました♪

まずは山脇邸へGO!
。。。と思っていたら向かいの人形のあまのさんで
IMG_0009.jpg
乗れる張り子の虎を発見!
早速乗らせていただきました(笑)
西陣織のかぶともついておおはしゃぎの息子氏
この後も、同じ年ぐらいの男の子が次々に跨いでいましたよ~

今度こそ山脇邸!
yamawakitei.jpg
イベントスタッフさん、素敵でした~
IMG_0020.jpg
新たに描かれた襖絵も。墨と銀色のモノトーン
IMG_0024_201602291252424ac.jpg
こちらはおひなさまで隠れちゃってるけど森林のイメージ?

IMG_0027.jpg
豆雛

2016s.jpg
山脇邸からの~宗光寺まえ
毛氈の赤が映えます

2016torii.jpg
か~ら~の~大島神社鳥居前
娘作の石のおひなさまを探しながら登っていきます
(けっこうな坂道でした・笑)

IMG_0040.jpg
左のがそうでした♪
子供達のおひなさまを探している人も多く、写真を撮るスポットにもなっていましたよ~

IMG_0042_20160229125347534.jpg
これ可愛いよねって親子間で人気だったお雛様
金のリボンが可愛い~

大島神社は三原市が一望できる
山のてっぺん

なので登ったあとは、この景色!
2016miharasi.jpg
見晴らしがいいね~~(笑)

この後坂の中腹にある公園で遊んだ後
マクダレーナさんでひなまつり限定スイーツを堪能
IMG_0049.jpg
イベント帰りによる人も多く(かくいう私もw)大盛況でした
今度、またゆっくり行こう。。。

というわけで、少ない時間でしたがお雛まさもみれて、子供達も遊んで満足して夜良く寝たし(笑)
で一日愉しめたイベントでした

そして【着物で散策】と銘打っておいて自分の着物姿を撮るのをすっかり忘れていたという事実!(爆)
この日は備後絣に赤のポイント花柄の染め帯でした(←さらりと。)
けっこう歩いたし、帯付きで充分だったな~

みはら彩る町あるき おひなまつりってこんなイベントよ

着付け・着物レンタルのお手伝い☆レポはコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:34  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.29 (Mon)

第3回みはら彩るまち歩き おひなまつり【着付け・着物レンタル編】

27・28日の二日間、みはらのおひなまつりでした

永藤は着付けと着物レンタルでお手伝いさせていただきました^^
今年は女の子の参加もありましたよ~
少しだけご紹介です^^
2016miharahinamatur1i.jpg
お母様の着物姿を見て、お嬢様もお婆さまも「素敵ね~」とにっこり笑顔だったのが印象的でした^^
息子様もお母様のそばで着物を着る様子を見守っていましたよ~

2016miharahinamatur2.jpg
自分でコレ!って選んだピンクの着物
袖を持ちあげてポーズだよっ♪って言うと少し照れた様子の笑顔が可愛かったです^^

12784583_1033345703390987_1921025651_n.jpg
山脇邸のおひなまさまの前で
縁側からのぞく陽の光が柔らかで着物の似合う風景になりました^^

12787981_1033345830057641_1141536346_n.jpg
二日間限定のハンドメイドや占い、耳ツボなどのブースが集まった小店街にて
こんなお部屋もあったんですって♪
Tさん、お写真ありがとうございました^^/

イベントスタッフさんも着物を着ておもてなしをされていて「いいですね~」と参加者さんから声をかけてもらう事も多かったのだとか
おひなさまと着物も町に溶け込んでいい雰囲気を作っていました
その様子はまた【着物で散策編】にて

着物特典やお子様特典ももりだくさんだったので、また来年も華やかになるといいな~^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:49  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.02.04 (Thu)

三原市駅前周辺の春のイベント みはら彩るまち歩き おひなまつり♪

おひなまつりに着物でお出かけしませんか?


今年も、三原駅前周辺でおひなまつりのイベントが開催されます
10668833_1255773781116430_4174187885548038858_o.jpg

去年、子供達と一緒に参加してみたんですが、
おひななまさを見ながらのんびりおさんぽが出来てとってもほっこりとするイベントでした
カメラ片手に散策もぜひっ♪かすかに春の芽ぶきの三原を見る事が出来ますよー^^
去年の様子はコチラ→みはらのおひなまつり

永藤は当日、着付けと着物レンタルをお手伝いさせていただいてます^^
ご予約は随時受け付けておりますので、興味のある方はお問い合わせ下さいね


着物レンタル・着付け(限定20名様)
日時      :2月27日(土)、28日(日)10:00~16:00ぐらいまで
着物レンタル:イベント応援価格♪ ¥3,000 着付けのみ \500 
注意事項   :事前予約をお願いします。(定員になり次第終了)
          着付け時間はお1人様15分程度です。
          ご希望の時間帯をお知らせ下さい
          草履、下着類(足袋、着物スリップ等)は着物レンタルに含まれませんのでお持ち下さい
          草履、足袋などなければ販売もしております

着物レンタル・着付についてのお問い合わせは永藤0848-64-7878(営業時間内)まで
イベントについての問い合わせは三原観光協会まで


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
着物がもっと近くなる!永藤の着物日和
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:28  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT