2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.09 (Thu)

全通の染め帯を探してきました

二月に仕入れた色んなものが来た!!
someobi.jpg
小紋の着尺?

違うよ。

総柄の染め帯ですよ!


紬、小紋や木綿に合わせて織のなごや帯はいっぱいある永藤(宣伝)なのですが、
手に取りやすい値段帯の染め帯がなかなか見つからなかったんですよね~。


が、見つけました!
柄出しに気をつけなくても締められる全通の染め帯!そして帯裏もこの柄なので前後左右からみても抜かりなく
地味めの紬と合わせてもぱっと華やかな着姿にさせてくれるにくい子です
ぜひぜひ、お手にとって色々合わせてみてください!^^

この染め帯にも合わせやすいきれい目カラーの紬もご用意しておりますのでそちらもぜひ!
コーディネートも見て行って下さいね

定番、片貝木綿の新柄も入荷しましたよ~
16508967_1238833479525898_2572012917539762751_n.jpg
ワンピース感覚で装える春夏向きの木綿です。
色柄も今ならまんべんなく揃っておりますので自分に合う一枚をお探しください^^

他、風呂敷などちょこちょこ入荷してます

sinmeiti.jpg

今週末10・11・12日は三原神明市
お祭りがてら
ぜひ見にいらしてくださいね^^



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
15:32  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.07 (Wed)

着物 首回りの防寒は

洋服はすでにダウンのコートが手放せません

嫁です


着物も羽織り物がないと厳しい季節になりましたね
この時期は風も寒くて気になるのは首回りの防寒><;

がっつりショールで覆ってます
15338675_1177944605614786_3959112854987183945_n.jpg
アルパカのフリンジ付きショール。軽くて暖かいので重宝しています

首筋にかけてぐるぐる巻きにしたり、衿は完ぺきに隠してます(笑)
着物雑誌みたく衿を出せば恰好はいいんだけど、それじゃあ防寒にならないしね

今年はゆる~く巻くのがトレンドと洋服の雑誌には書いてあったのだけど、
着物の場合だとあまりゆるいと似合わないような気もするし
どう巻くのが良いかな~~~?と色々試行錯誤しています

着物で似合うショールの結び方

誰か教えて下さーい(笑


◆コート売り出し中です◆
和洋兼用できるポンチョタイプ¥29,800(+税)
15337406_1291039434280141_9060174140663194316_n.jpg

男性はトンビコートもありますよー¥39,800(+税)
15267505_1292015374182547_1854305221093210939_n.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
14:04  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.05 (Mon)

きもの はじめの一歩

来年こそは着物が着たいーと思ってるそこのあなた!


お正月に着物に袖を通してみるというのはどうですか?
日常がちょっと違って見えるかもしれませんよ^^
◆お正月に着物で過ごす方法◆


着物が着たい!でも着物を持ってない!着付けも無理!という方は
まずは着物関連のイベントで情報を集めてみては

三原近辺ではコチラ☆→着物さんぽ
着物をゆるーく楽しみたい♪という着物男子さんが主宰です♪

広島市内ならコチラも→ひろしまきもの遊び
広島 着物といえばこちら☆和に関連したイベントや、きもの茶屋など幅広く活躍されています


着物を着たいなと思った時、一番大事なのは
「着物が着たい!」と周りの人に言ってみること
そして着るチャンスがあったら、とにもかくにも着てみることです

最初は着付けもぐずぐずになるし、自分の思い描く姿にはならないかもしれません

それはどんな趣味ごとでも同じ

慣れないうちは慣れないような姿になるけれど
慣れてくるとそれなりに見えるものです


まずは、回数、着てみましょう


着る度に、ここはこうしたい、ああしたい、
もっとうまく着れるかな?と疑問に思う事があったら、
お店も上手に利用してくださいね

永藤の着方教室
半衿付けや、帯結び講座、着物の着方を教えています


着物のことは、着物の永藤まで^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
10:57  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.20 (Thu)

おびてんご来場ありがとうございました^^

今年も無事、おびてん終了しました

ご来場下さった方々、ありがとうございました^^


・今年はどんな帯があるかラインナップを見に来られた方
・手持ちの織屋にしむらの帯が良かったので、他の織屋にしむらの帯の実物が見たい!と来て下さった方
・江戸小紋をメインに紬にも合わせられるちょっといい帯がないか
・式ごとで締める手持ちの袋帯は格が重たいので、もう少し軽めの帯を探して
・今まで締めていたなごや帯の色が、少し若いので、次の10年に合わせられる落ち着いた帯を。。。
・手持ちの名古屋帯に赤系統が多いので、全く違う色目でコーデのバリエーションを増やしたい

など、帯の使用目的に合わせてご案内

いつもあるテーブルは奥にしまって、店前面で色々広げました
obiten201610.jpg
お客様が重なる事もあり、本当にありがたいことです。
スムーズにご案内が出来ずすみませんでした^^;

ですが、今回の経験をもとに
さらに役立つ着物屋を目指して頑張ろうと思います
ありがとうございました^^

◆おまけ◆
博多の帯が盛況で、博多織求評会の話もちらりと出たり
14611020_1127409897334924_1595949028204927636_n.jpg
今年は11月11日~13日まで、福岡で開催されます

毎年、色んなメーカーさんの新作の博多織が見れる博多織求評会
来年あたり、永藤で求評会ツアーが出来たらいいな~^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓
メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
14:12  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.10.12 (Wed)

【おびてん2016 10月13日~17日】明日から!

おびてんの準備が整いました

14642097_1235195819864503_4497957071249233672_n.jpg
今年も、博多織や米沢の帯、結城紬の八寸など色々集まっております^^


14650552_1235195929864492_8530864952093947682_n.jpg

それから初お披露目の米織小紋も届いております↓
14516548_1232512730132812_4455078409797229555_n.jpg
袷の時期に着る木綿として作られた反物なので、超太巻きです!笑
こちらもぜひご覧くださいませ
14567982_1232512960132789_4075513651371783056_n.jpg

おびてんは明日13日から。
皆様のご来店をお待ちしております^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓↓↓おびてん2016↓↓↓
obiten2016b.jpg

2016年10/13(木)~17日(月)まで
皆様のご来場をお待ちしております☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓
メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
15:21  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT