2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.04.20 (Mon)

【男の着物】布を選んでカスタムする自分だけの一枚

男性向けにも着装してみました


10956738_908679632516125_7291714628962771245_n.jpg
着物 松坂木綿 鰹縞 23,810円+税(反物価格)ネットショップ掲載
博多織角帯 茶格子


男性の場合、対丈で着物を着るので、
既製品だと腕がニョキ!っと出たり

裾が短くてバカボンになったり。。。

だから、事前の採寸をして好きな生地から選べる
反物からのお仕立てがオススメです

反物だから、男性用、女性用と言わず好きな布で
18111_908679492516139_2841616962225107200_n.jpg
着物 久留米絣 縦絣 28,000円+税(反物価格)ネットショップ掲載
正絹 紬角帯 グリーン


こんな色柄でも素敵ですね

ざっくり風合いの木綿は遊び着として、居酒屋、映画観賞、野外ライブ、アウトドア、スポーツ(!?)など
日常のシーンにしっくりきます

綿なので、自宅で簡単にお手入れ出来るのもポイント


11150218_908679569182798_1095077051206242898_n.jpg
着物 大島紬 チェック
綿リバーシブル角帯 鳥獣戯画


こちらは絹なので少し光沢が出て生地もしっかりしていてシュッとしたイメージ
ちょっとクラシカルなバーとか、ビリヤード場とかにこんな着物の男性がいたらカッコイイ>▽</(←妄想)


着物にした時のイメージがいまいちつかめないという方にも
反物を試着してもらうことで、全体の雰囲気を見ていただけます

どんな生地?織?重さは?反物をアレコレ触ってみて下さいね



今回は主に遊び着、おしゃれ着を派手目にコーディネートしたので
次はもっとシンプルでシックなコーデもアップしようかな^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

12:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1011-2757f05c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |