2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.01 (Mon)

今年の呉服の日は?

今年もコチラに参加しました

全世界的着物着よーやイベント(←だと勝手に思っている)
(FBページですが、公開イベントなのでFBされてない方でも見れますよ)

5月29日ということで袷にする?単衣にする?と悩ましいところでしたが
これも人それぞれ

袷、
単衣、
木綿着物
サマーウール
紗袷!!(すっごい涼しげでした。いいねぇ=▽=vv)
浴衣

着るスタイルも

朝から晩まで「フネさんスタイル」
おでかけ着物の「サザエさんスタイル」
仕事終わりの「波平さんスタイル」

など色々~

ゆったりした着方、色っぽく見える着方
スマートに見える着方
ちゃんとして見える着方

今年思ったのは
(外国の方は写真のポージングが上手い人が多い!!)
でした

写真の撮られ方にも気遣いを感じて勉強になりました^^

あと着物サークルさんもけっこうあるんだね~

海外の着物人には負けておられんっ!
と思った呉服の日でした

今年の私は。。。
11350562_832294753513108_6452600563237818996_n.jpg
おなじみ、綿麻着物に綿半幅
写真が切れてますがw半衿はひめ吉さんの鳥さん半衿♪
レースの平帯締めに梅結びの水引帯留
。。。この帯留も重宝してます~。
平べったいのででべそみたいにならないし、口が大きいので普通の平組でも楽々通せる♪
機会があればまた違う色で組んで作りたいな~^v^

11267197_832294770179773_5580086568511588521_n.jpg
後はカルタ結びのアレンジにしました♪
だいぶ髪が伸びてきたのでそろそろばっさり切るか、アップにしようかな

呉服の日の投稿ではリアルな着物人の姿が見れるので
毎年、人の着付を見ては自分の着付にフィードバッグさせてます

割とゆったり着付の嫁なので
今季はキレイ目の着物をすっきり着るのにも挑戦したいな~と思った嫁でした




また来年も参加しよーーっと♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


14:51  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1022-d1918cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |