2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.17 (Wed)

纏うこと。

14・15日とこちらのイベントに出店でした

日本家屋で衣食住スタイリング『纏うこと。食すこと。住まうこと。』にふだん使いの和みをプラス

主催のひろしま着物遊びさんによるレポはコチラ☆
http://wabisabislowlife.blog53.fc2.com/blog-entry-1418.html
お世話になりました~^^

会場となった日本家屋も大きなお庭で心地の良い空間でした
11418597_842426769170284_2120225631_n.jpg


永藤ブースはこんな感じ
11349855_842426779170283_1478203640_n.jpg
備後絣、久留米絣、KIPPE、片貝木綿、保多織、伊勢もめん、
産地ごとにテイストが違うの、わかっていただけたかな?

11350142_841938042552490_1746287863_n.jpg
浴衣反物と綿麻・麻反物♪

気になる反物は鏡の前で見てみたり
11093391_842426782503616_1163080891_n.jpg
男性にも^^

人が多い時は鏡の争奪戦でした^^;
今回一番よく顔にあててもらえたのが
↓↓↓コチラ
IMG_0354.jpg新之助上布の本麻ちぢみ

赤紫で一見無地に見えるんだけど経糸が青、黄、緑と入っていてとてもニュアンスのある一枚
残念ながら御嫁入りはなかったのですが、着る人を映えさせる美人色でした
こんな発見もライブならではですね~


嫁の担当だったマイサイズのワークショップもたくさんの方に来ていただけて
着物寸法、どこを計るの?という話や
着方の好みや腰紐の位置で寸法が変わるという話も
ジェスチャーを交えながら体感していただきました^^



11301447_842426775836950_1852028613_n.jpg

11304517_841938762552418_378769713_n.jpg

一日目、二日目共にお客さまの途切れる事が無く、たくさんの方に来ていただきました
三原からのお客さんも^^

置いていた商品は店舗のものとあまり変わりなかったのですが、
趣のある日本家屋の広いスペースで見て回れるのはまた違うし
自分だけじゃなくて他の着装された人を見るのもまた楽しいとの意見もあり、
コチラも新たな発見でした(笑

たまには外に出てみるのもいいよね^▽^

着心地でえらぶ服
着たい服
着映えする服

皆が欲しいと思っているものも、三者三様で
売り手としても色々な発見と経験が出来たイベントでした


皆さま、ご来場ありがとうございました




着て、見て、触って着物屋さん♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓


読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


14:35  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1025-5588ffc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |