2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.25 (Fri)

着物屋さんは着物が着たいを着れる!にする場所です

大分涼しくなりましたね
まだ紅葉は見られないものの、空が高くなりました

これからの行楽シーズン、着物デビューしてみようかな?と思っている人もいるのではないでしょうか?
でもどこから始めたらいいかわからない人もいますよね
そんな時はまず、たんすの着物を引っ張り出してみませんか?

お母さんの嫁入り着物、お祖母さん、お祖父さんの着物、
そうすると意外とあるものです、紬やウール、名古屋帯等など。。。

どんな着物を着ればいいのかわからないなー

着付けが不安だなー

着物はともかく帯結びだけ練習したいなー

持ってる着物のサイズはあってるのかな。。。

そんな「?」を「♪」にすること
永藤がお手伝いしますよ


持ってる着物がどんな時使うものかわからない
→一式持ってきて下されば、
どんな場所で着れるものか、サイズがあっているのか、色々アドバイスしますよ


手持ちの着物と帯だと自分の思う雰囲気とちょっと違う。。。
→そのまま着てもいいけれど、帯締め帯揚げを変えると現代風になりますよ
着物に合わせて、帯を変える、小物を変えるを実物を交えて見せられますので好きなコーデの参考にしてみて下さいね

2015obijime.jpg


これは着たい!っていう着物があるんだけど気になる所にシミが。。。
→永藤では全体を洗う丸洗いも、ポイントだけ綺麗にするシミ抜きも承っています
かかる費用の見積もりもしているので気になるものがあれば、一度お持ち下さいね


着物が着たいけど全く持っていない
→はじめてなら、仕立て上りのポリエステル着物や、自分サイズに仕立てられる木綿着物がオススメですよ
予算も永藤なら仕立て上りで~10,000円まで、木綿着物なら30.000円~で着物が出来ます
そうして、着物を着る人と思われるようになると、色んなところから着物が巡ってきたり。。。
みんな、そうしてワードローブが揃っていきます(笑

12047052_894172637325319_2999847877409446619_n.jpg


自分で着れないので着れるようになりたいなー
→着方教室もやっていますよ
着たい着物を「自分で着れる着物」にするのを目標にした着方教室ですので、
ご本人さんの希望に合わせてレッスンしています
一回500円の完結型なので、どんな感じなのか気軽に参加してみて下さいね

永藤の着物着方教室

着物屋さんだから出来る事

ぜひご利用下さいね



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


11:15  |  お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1049-9e29eccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |