2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.16 (Fri)

三献上、五献上の博多織

今回のおびてんでも増量中の博多織といえば
定番の献上柄を思い浮かべる人も多いと思います

12079256_901476786594904_6641120851119924420_n.jpg
縞にはさまれた五列の献上柄

12096169_901476809928235_8226928701930047441_n.jpg
真ん中に大きな献上柄の三献上(手前から2・3番目)

柄だけ見れば、三献上は華奢な印象、五献上は力のある印象なんですが
地色と色糸のチョイスでも大分印象が変わります

博多織らしく締まった色柄が多いので締まった色目の帯締めが活きやすい帯だと思います
せっかく色々あるのだからと帯締め帯揚げをあてて、私自身も色々お勉強しています^^

皆様も帯締め、帯揚げもいっぱい用意しておりますので、思うコーディネートを試してみて下さいね


■今日の着物■
12122699_901471763262073_1184157672616348299_n.jpg
伊勢木綿ににしむら織物さんの伊右衛門間道の帯
博多帯は献上柄だけではないんだよ~!
伊右衛門間道シリーズも私の買った頃とは、色遣いが変わってきていて
毎年の趣向を見るのが楽しみな帯です^w^


○蛇足:旦那のより○
バンシィ色の帯があるそうです。
コアすぎて私にはわかりませんでしたが、わかる人はどうぞっ・笑

■おびてん2015は10月15~20日まで■
帯や小物を見に遊びに来て下さいね^^
詳しくはコチラ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
11:17  |  おびてん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1053-5b049748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
