2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.30 (Fri)

柄半衿、今と昔




先日二年前の記事を発見しました↓
-----------------------------
2013年10月29日 ·

母さんが~夜なべ~をして半襟付けなう。
白べーすと黒ベース。
これで少しはコーデの幅が広がれば、いいな!?
544104_536574916418428_1106060573_n.jpg
-----------------------------

私の着る着物は柄の密度が少ない着物ばかりなので、半衿は柄物を付ける事が多いです
白ベースと黒ベースで付けたのはとりあえず何にでも合わせられる色だから。というチョイスw

で、今年はこれ
12003257_887395961336320_7798817784758012530_n.jpg
上:中間色のグレー地に中程度の柄密度の「何にでも合わせられるw」柄衿
こういうのが一枚あると重宝するんだー。というか実際重宝しておりますw

中:グリーンに白の水玉という二色のシンプルな柄衿
秋っぽい色が欲しかったから、でチョイス

下:上の二つがぼんやりしたイメージだったので、メリハリのある黒

こうして見ると当時の私の中の流行がよくわかりますw
半衿って自分の好みが出るよね。。。としみじみ思う今日この頃でした~



◆今日の着物◆
10月終わりの初袷。
12047103_907268996015683_1092286799215404973_n.jpg
というわけで、今シーズン初めて袷の着物を着ました
いやー、日々寒くなってきてるんですね~

着たのは姑さんからのおさがりの無地の紬
いただいたのは嫁いですぐぐらいだったかと思うんですが、着始めたのは去年ぐらいから^^;
それまで、この色派手じゃな~い?と敬遠しておりました
つくづく地味好きな私です

でもこの着物を着ると周りの反応がいいんですよ
以来、調子に乗って着ています^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



14:20  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1060-fd87d986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |