2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.06 (Fri)

縁ある着物を七五三に♪

七五三の準備をバタバタと

早い方では10月頃から相談を受けていましたが
11月に入り「この小物がなかった!」
「着付けの予定はこれで!」と
確認の電話をしたり、備品のチェックをしたりとばたばたしておりますw

最近多いのはご両親が袖を通した祝着や着物を娘さん、息子さんに着てもらう事
大事なものだからと残してはいるものの、いざ七五三に使おうと思うと何が足りなくて、何をしたらよいのか
わからない人も多いのでは?

先日ご来店のYさんもそんな一人
ご実家の男の子の祝着と、女の子の四つ身をお持ちいただいたので
5歳の男の子と、7歳の女の子の衣装になるように、
備品の購入とレンタルのどちらも提案させていただきました
2015sitigo.jpg
(写真はイメージです)

後日こんなコメントをいただきました

一緒に行った義妹は、着物の事は全然わからないけど、
持ち込んだものを丁寧に見てくださって、無駄のないように必要なものを提案してくださって、
ありがたかったー、と喜んでいました。
呉服屋さんって聞いた時は敷居が高くて緊張したけど、
想像してたより柔らかい感じで話しやすいし、着物が身近に感じたそうです。
三原にもこんなとこがあるんじゃねと言ってくれて私も嬉しかったです。


Yさん、メッセージありがとうございました^^
二代目、三代目の衣装は縁起物♪おじいちゃん、おばあちゃんも喜びますし、
着付けも家族でされるとのことだったので
子供達にとっても良い思い出になるんじゃないでしょうか

所縁ある着物でお参りをして、子供達にも着物をもっと身近に感じてもらえるといいな~
と思った嫁でした~^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



13:19  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1062-f9889ecc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |