2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.02.08 (Mon)

2月10日は太物の日!

季節はもう春。。。

天気予報見てたら花粉の飛散もそろそろ。。。とかやっていて戦々恐々としている嫁です。

二月は逃げると言いますが、
二月初めは京都へ仕入れ、3日は節分に鬼の豆、週末はおひなさま準備と
あっという間に一週間立っていました

来週は神明市もあるし、イベント盛りだくさんだな~と思っていたら
これもありました。。。


太物(ふともの)の日!!!
12670469_986188524783224_980434287504329338_n.jpg
太巻きじゃないよ、太物だよ。

太物の日のざっくり説明はこちらをご覧ください→【着物屋四コマ】 イメージトレーニング

今年は何を着ようかな~
去年何着てたかなって思ってブログを読み返してみたら全く記事にしておりませんでした(爆
↓FBにアップしてたのを拾ってきた
1795587_587514244657828_1705219222_n.jpg
去年は綿紬にネコ梅半幅帯だったのね~。

毎年思うのですが、太物には麻も入っているのに2月という時期柄麻に袖を通す事がないという。。。

今年は天邪鬼で麻着物を着てみようかしら♪♪♪


さて、2月10日はいかにっ(笑




今号のアレコレ特集も太物♪
東の布は実直で西の布はひとなつっこい!に共感しました~^^
12645119_986188488116561_2354455675736026530_n.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
17:18  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1081-30037c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |