2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.22 (Mon)

ポイント柄の染め帯って苦手だったんだけど。。。

最近いいなと思う帯

201602somered.jpg
赤い染め帯と
201602someblue.jpg
青い染め帯
どちらもポイント柄

お太鼓の柄は気にいっているものの、
この色は手持ちのどの着物に合わせたらいいものか?と思っていたんですが
先日のウール着物に続き、これも今合わせてみたらすんなり着れましたw

着始めの頃から持ってたのになんで、着れなかったのかな~^^;

確か最初の頃は、染め帯のふにゃりとした感じが結びにくかったのと、ポイント柄に苦手意識があったんだよね
今は、とりあえず細長い物なら締めれる、という感じになってきたからかな?
あと、小物の合わせ方がわからなかったから

今は、その日の気分で「これとこれを合わせようか?」というのが頭に浮かぶようになったから。
赤い帯のコーデに入っている色は赤、緑、クリームの三色
着物も帯もこの三色が入ってます

青い帯のコーデに入っているのは青、ピンク、紫の三色

これぐらいの色数が私は好きなのですー^^

もう一つ、
羽織の季節になって帯回りがごちゃごちゃするからすっきりした帯が締めたかった
↑これが一番の理由かも・笑


なごや帯は小物の色数で色んなバリエーションが出せるので楽しい^^
あれこれ悩むけど新たな着物の楽しみを見つけた気がします♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
15:53  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1084-ef3e52c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |