2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.02.29 (Mon)

第3回みはら彩るまち歩き おひなまつり【着物で散策編】

二日目、子供達を連れてひなまつり散策に行ってきました♪

まずは山脇邸へGO!
。。。と思っていたら向かいの人形のあまのさんで
IMG_0009.jpg
乗れる張り子の虎を発見!
早速乗らせていただきました(笑)
西陣織のかぶともついておおはしゃぎの息子氏
この後も、同じ年ぐらいの男の子が次々に跨いでいましたよ~

今度こそ山脇邸!
yamawakitei.jpg
イベントスタッフさん、素敵でした~
IMG_0020.jpg
新たに描かれた襖絵も。墨と銀色のモノトーン
IMG_0024_201602291252424ac.jpg
こちらはおひなさまで隠れちゃってるけど森林のイメージ?

IMG_0027.jpg
豆雛

2016s.jpg
山脇邸からの~宗光寺まえ
毛氈の赤が映えます

2016torii.jpg
か~ら~の~大島神社鳥居前
娘作の石のおひなさまを探しながら登っていきます
(けっこうな坂道でした・笑)

IMG_0040.jpg
左のがそうでした♪
子供達のおひなさまを探している人も多く、写真を撮るスポットにもなっていましたよ~

IMG_0042_20160229125347534.jpg
これ可愛いよねって親子間で人気だったお雛様
金のリボンが可愛い~

大島神社は三原市が一望できる
山のてっぺん

なので登ったあとは、この景色!
2016miharasi.jpg
見晴らしがいいね~~(笑)

この後坂の中腹にある公園で遊んだ後
マクダレーナさんでひなまつり限定スイーツを堪能
IMG_0049.jpg
イベント帰りによる人も多く(かくいう私もw)大盛況でした
今度、またゆっくり行こう。。。

というわけで、少ない時間でしたがお雛まさもみれて、子供達も遊んで満足して夜良く寝たし(笑)
で一日愉しめたイベントでした

そして【着物で散策】と銘打っておいて自分の着物姿を撮るのをすっかり忘れていたという事実!(爆)
この日は備後絣に赤のポイント花柄の染め帯でした(←さらりと。)
けっこう歩いたし、帯付きで充分だったな~

みはら彩る町あるき おひなまつりってこんなイベントよ

着付け・着物レンタルのお手伝い☆レポはコチラ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓ネットショップはコチラ↓↓↓



↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:34  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1088-5f7ecde3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |