2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.10 (Mon)

三原で浮城祭りがあったよ

11月9日に三原駅前で三原浮城祭りがありました。

曇り空の上に急に寒くなって、
お客さんの入りは去年より少なく感じましたが、楽しみました。
店のすぐ横の通りなので、店番もほどほどに出店見学。

20081109113030.jpg
バーのマスターがテントバー出してる。
しかも「昼からカクテル」だと!!けしからんっ!
仕事中なので全力でガマンしましたよ。


あっ!!馬だ!
20081109113656.jpg


あっ!!甲冑行列だ!
20081109120952.jpg


あっ!!モッフルだ!
20081109114418.jpg
・・・ん?モッフル??
ってなに?

お餅にタコとチーズを包んでワッフルみたいに焼いたモノ。
現物はこんな感じ。。。20081109120129.jpg

食感はパサパサ、味は餅とチーズ。

三原ヘンテコ食品の王様『たこもみじ』に迫る勢いです、あなどれないな。

ともあれ、楽しかった浮城祭りも終わって、ちょっとさみしいですが
すっかり三原も秋です。

広島ブログ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
10:25  |  三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

私も先月、地元の秋祭りで、モッフル初めて食べました。
私のは、クリームと甘いソースと小豆がのっていました。モッフル自体はお餅をふやかした感じでいいんだけど、上にのっているものがまずかった・・・。チーズだけのってる方が美味しいと思います。
mamako |  2008.11.12(水) 08:07 | URL |  【編集】

モッフル

>クリームと甘いソースの小豆
モッフルって色んなバージョンがあるんですねi-189
クリーム小豆ってけっこう合いそうな組み合わせですけど
餅だから合わないのかなぁ。。^^;
ちか |  2008.11.12(水) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/112-2bf9e367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |