2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.09 (Fri)

「着物を着る機会がない」という人ほど知ってほしい「木綿着物」の世界

近頃は朝ドラやら、CMやら、オリンピックやらで着物を見る機会が増えました
和文化をテーマにしたテレビ番組もよく見かけて

(私も着物着れたらいいな~)

と思っている人もいるんじゃないでしょうか?

しかーし
「着て行ける場所がない」
「着付が難しい、着崩れが気になる」
「汚したりしないか心配、メンテナンスにお金がかかる」


と着物に一歩踏みとどまっちゃう人もいます
(とゆーか、誰もが一度は通る壁だと思う)

この秋は一歩踏み出してみませんかー?

実は上にあげた3つの「着ない理由」を解消できちゃう着物が
木綿着物なんです

13769480_1052658178143430_2236579123628914808_n.jpg
以前にこんな記事を書きました
■木綿着物が秋から始める着物生活にオススメな理由■

この中に書いたように
木綿着物は
なんでもない日に着れて
着崩れしにくくて
自宅で洗えるのでメンテナンスが楽!
高い着物を汚さないように動く練習にもなる!


のです


これから10年後、20年後に着物で生活したい、着物美人と呼ばれたい、という人は
ぜひ今からチャレンジして欲しい着物です^^

あ!あと、木綿着物は
マイサイズのお仕立てが気軽に出来るのもメリットですね^^

着たい!と思える木綿が見つかりましたらお試しを~

木綿着物は着てなんぼの着物です
「着慣れる」為に家でも、お散歩でも、雑貨屋めぐりでも、なんでも
ぜひ着て歩いてみてくださいね♪

↓そんな木綿着物が色々見れるよ、なネットショップ↓

今からは保多織、備後絣、KIPPEなどがオススメです!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジン始めました↓↓↓
メルマガ
永藤のこっそりお得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
12:55  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1126-97ae80d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |