2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.12.05 (Mon)

きもの はじめの一歩

来年こそは着物が着たいーと思ってるそこのあなた!


お正月に着物に袖を通してみるというのはどうですか?
日常がちょっと違って見えるかもしれませんよ^^
◆お正月に着物で過ごす方法◆


着物が着たい!でも着物を持ってない!着付けも無理!という方は
まずは着物関連のイベントで情報を集めてみては

三原近辺ではコチラ☆→着物さんぽ
着物をゆるーく楽しみたい♪という着物男子さんが主宰です♪

広島市内ならコチラも→ひろしまきもの遊び
広島 着物といえばこちら☆和に関連したイベントや、きもの茶屋など幅広く活躍されています


着物を着たいなと思った時、一番大事なのは
「着物が着たい!」と周りの人に言ってみること
そして着るチャンスがあったら、とにもかくにも着てみることです

最初は着付けもぐずぐずになるし、自分の思い描く姿にはならないかもしれません

それはどんな趣味ごとでも同じ

慣れないうちは慣れないような姿になるけれど
慣れてくるとそれなりに見えるものです


まずは、回数、着てみましょう


着る度に、ここはこうしたい、ああしたい、
もっとうまく着れるかな?と疑問に思う事があったら、
お店も上手に利用してくださいね

永藤の着方教室
半衿付けや、帯結び講座、着物の着方を教えています


着物のことは、着物の永藤まで^^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
10:57  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1141-f0f2567b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |