2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.09 (Fri)

広島で木綿を見るなら☆

こんにちは。広島県三原市の着物屋 永藤の嫁です

最新号の七緒は木綿特集☆
15415927_1218240528244688_1600782280_n.jpg
着物でお昼寝~。木綿着物ならではの写真が表紙です^^

木綿着物のコーディネート指南や、木綿着物のQ&Aなど、
木綿の事がまるっとわかりやすく書いてありますよ~

中でも読んで欲しいのはスタイリスト 原由美子さんのお話
15326429_1180321782043735_2771037978894942273_n.jpg

『最初の一枚として、勧める着物が木綿』

多分、木綿着物愛用者はみんなうなずくんじゃないかなぁ。。。
とってもいいエッセーでした

七緒に特集されていた産地で当店で取り扱いがあるのは以下の8点です。

KIPPE、出羽木綿、片貝木綿、遠州木綿、
伊勢木綿、阿波しじら、保多織、久留米絣


今回の特集以外もまだまだ木綿産地があるのでぜひ知ってほしいですね。
かつては三大絣と称された備後絣が載っていないのは寂しいですが、、、、、。


広島県は備後絣!!
15355796_1180321838710396_3525549395081536153_n.jpg
七緒特集では漏れましたが、ウチでは販売中です~

お近くの方はぜひ見に来て下さいね

木綿着物の中で私のお気に入りは断然、保多織と備後絣!
保多織は初夏の風を感じる頃が一番気持ちよく
備後絣はこれからの季節、しっかり身体を包んでくれる頼もしい存在です

というわけで、今日の着物は備後絣
15391091_1180287472047166_6239808883316034010_n.jpg
私の中の【ザ・働き者の布】はやっぱり備後絣なんだなぁ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:38  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1143-c201db52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |