2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.05 (Sun)

もうすぐ太物の日

今年も太物の日が来ますね^^

太物とは
正絹の着物に対して、木綿や麻など太い反物を太物と呼びます
太物の日はそんな太物を着て楽しもうと制定された記念日で
毎年、太物を着てSNSに投稿したり、太物で過ごしてみたりとそれぞれで楽しまれています。
目で見てわかりやすい「太物」の説明はコチラ

16427730_1235188919890354_6843288440218025281_n.jpg
うちの太物ちゃん達。ここから、着物になったり、羽織になったりします

着物というと、豪華で着る機会がないとか、お手入れが大変と思われがちですが、
太物は普段着ですので、なんでもない日にこそ、気軽に着れるものですよ

この機会にウールや木綿、麻といった素材の着物を知っていただけたらと思います^^
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓


メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1150-4eae92c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |