2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.24 (Fri)

卒園式・卒業式の着物

卒業シーズンですね。

今年も卒業式に着物を着たい!という方はお手伝い^^
お写真をいただきましたので来年、さ来年の卒業式に着物を着たいなという方もご参考下さいませ
17362019_1272432259499353_8721742512198277935_n.jpg
お姑さんから譲られたピンクの付け下げに金地の袋なごや帯で卒園式へ
ご本人の雰囲気とも合っていてとても素敵でした^^

17238696_1888207754770021_181714316_n.jpg
ずっと自分で着物が着られるようになりたかった!と一念発起され
一から訪問着&二重太鼓の自装にチャレンジされたM様
サイズの合う着物だったこと、お正月に着物を着せてもらっていたなど着物の近い環境ももあって
短い期間でここまで着れるように^^
訪問着に蝶の柄の袋帯で中学校の卒業式へ
ブログ紹介で写真掲載にご協力くださったMさん、Kさん、ありがとうございました^^

年々、少しずつですが、卒業式で着物を着たいというご相談が増えています
10年ぶりに着物を出したという方も珍しくなく、
卒・入学式が着物を着るいいきっかけになっているのかもしれませんね
あるけれど着た事ないわ、という方、眠らせとくのはもったいないですよ~


今回は、付け下げ、訪問着とご紹介しましたが、同じく略礼装の一つに色無地もお忘れなく!
17342762_1272574119485167_960484092299537695_n.jpg
こちらも卒・入学式にオススメのお着物です

卒・入学式で着る着物についてどれがいいのかな?と迷われたら一式持って
ご相談下さいませ~
着る道具の確認や半衿の付け替え、気になる部分のシミ抜きなどご提案させていただきます

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓
メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
13:58  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1157-d5e98596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |