2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.14 (Wed)

梅雨時期あると便利な着物グッズ

梅雨に入ったものの、あんまり雨降ってないねーと心配な嫁です

今日は雨用品のご紹介です

雨グッズといえば、まずは雨コート!
好きな反物をお仕立て、防水加工して作ることも出来ますが、
気軽に使えるのは定番中の定番(?)アップルコートでしょうか
appuru.jpg

アップルコート/5サイズ・7色 (19,800円+税)
ワンピースタイプの仕立て上がり雨コートです
紬のような質感のポリエステル素材でお手入れ楽々!
畳めばバッグに入る携帯サイズ!
サイズ、色展開が豊富!と3拍子揃った便利なアイテムです
コート類は着物の帯の厚みで着丈が変わりますので、
永藤では着物を着てからのご試着をおススメしています
(見本品を試着後、色とサイズを選んでのお取り寄せとなります)

人とは違う雨コートがいいな!とか衿の形などこだわりのある方には
反物からのお仕立てをおススメします
大島などのつるっとした着尺を加工して雨コートにするのも素敵ですよ^^
反物代が別途かかります+
防水加工・仕立て代(3万円前後) 納期20~30日前後
こちらも見本の雨コートを試着していただいて着丈を確認してからのお仕立てとなります

tabikaba.jpg
梅雨時期に持ってると便利なのは足袋カバー(S/M/L)  ~1,800円(+税)
外出中散った雨や泥はねから足袋を守ってくれます。家に上がる前に脱げばOK^^
がっつり雨をガードするぜっ!な超撥水タイプもありますよ

雨の日は雨の日仕様で☆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
綿麻ちぢみ、本麻着尺も置いてますよ~ 
ふだん着物のネットショップはこちら↓
ネコのヒゲネットショップへ

三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓
メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14:52  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1172-98dcf927

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |