2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.26 (Mon)

港町 ROCKETさんへ着物で呑みに行ってきました^^

先日は久しぶりの外呑みでした
mihararocket.jpg
着物つながりの皆様と
今回はじめましてな方も多かったので、
自己紹介がてら最近着物で行ったところや行きたいところを一人ずつ教えてもらったのですが
ライブ!あり、お茶席!あり、三次の妖怪絵巻を見に行った!だったりと場所も豊富で面白かったです
話をしたら「以前、着物で●●に来られてましたよね」とか
偶然すれ違っていたりとか、共通の友達がいたりとか、案外縁があるもので・笑
あとナプキン替わりにしていた手ぬぐいの柄にもそれぞれの個性が出ていました
IMG_0011 (2)IMG_0019 (2)
菖蒲柄の帯や金魚の帯も♪
木綿の話、夏着物の下着の話、半襟の話、着物の髪型の話などなど
終始笑いの絶えない席で、楽しく過ごすことが出来ました^^
皆様、ありがとうございました^^

割烹料理のお店、ROKETさん
以前、お昼に来た時日本酒がいっぱい置いてあったので夜来ねばっ!と思ってたんですよ~
IMG_0012.jpg
スパークリングワイン~
IMG_0015.jpg
IMG_0008.jpg
IMG_0016.jpg

からの日本酒v(写真撮り忘れました)メニュー見たら島根のお酒が多いようです。
刺身の盛り合わせにタコの柔らか煮、ズッキーニの田楽
至福です。。。wwもう日本酒呑みたくなるお品ばかりで。。。

------------------------------------
ROCKET(ロケット)
三原市城町3丁目2-17朴ビル1F
定休日 日曜日
今回は夜でしたがランチ営業もされていますよ。お昼に行ったらスイーツも食べるべし!(美味です!
夜は本日のおススメ目当てにカウンターでゆっくり料理と日本酒をいただくのもいいなぁ。。。と思うお店でした

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
綿麻ちぢみ、本麻着尺も置いてますよ~ 
ふだん着物のネットショップはこちら↓
ネコのヒゲネットショップへ

三原駅前から徒歩5分♪お店のホームページはコチラ
呉服 永藤

↓↓↓メールマガジンじわじわ更新しております↓↓↓
メルマガ
永藤のぶっちゃけ話、雑談(笑)、お得情報はこちらをチェック!

読んだよ~のポチお願いします^v^
広島ブログ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

13:14  |  着物で三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/1175-504f3386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |