2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.26 (Mon)

着物男、娘の一ヶ月検診に行くの巻

ウチの娘の一ヶ月検診での出来事@あつ

外へお出かけするときはもっぱら私が抱いて歩くのです、もちろん着物で。
ちなみに出産に立ち会った時も着物でした。

婦人科の先生や看護婦さんも妊婦検診の時から、
見慣れていたせいか特にリアクションはなかったのですが、
小児科の先生とは初対面。

「旦那さん、落語家?ですか」

えええぇ~!!

そうきたか、落語ですか、はじめて言われましたよ。
お茶やってる人?着物屋さん?(正解!)とか言われることはありますが、
さすがに噺家さんや歌舞伎役者に間違われることはないと思っていたせいで、

「あ、え、え、ご、呉服屋です」

とか、普通に答えちゃったよ。油断してたよ。
「はい、そうです。じゃあココで小噺を一つ」とか言えなかったよ。
一生の不覚、無念。

娘は特に異常なし、順調に育っている様です。そろそろお外にも出て散歩をしても良いらしいです。
そのうちベビーカーに風車でも付けて子連れ狼ごっこでもやりたいですな(w

広島ブログ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
10:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なな姫様にあつさんはメロメロですね~
主人が抱っこしてくれたのは首が据わって
からじゃったかなぁ~
しかし落語家ときたかっ!
まぁ普段着に着物着る人はなかなかおらんもんね~
普通に答えてしまったリベンジに
髷を結って次回は登場はいかがでしょうか?


たぶたぶ |  2009.01.26(月) 17:31 | URL |  【編集】

>たぶたぶさん

もうメロメロですよ~。
母乳が出ないのがクヤシイっ!
髷もいいですね。かなり伸ばさないと無理っぽいですけどw
あつ |  2009.01.28(水) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちは。無事にご出産、おめでとうございます。
たまたま、Blog発見してしまいました(笑)
オープン初めてのお客様で、舞い上がってしまい、粗品お渡しするのを忘れてしまってました。申し訳ございません。
うちの前を通りかかられたら、お渡ししようとおもってますが、なかなかお目にかかれません。
また、近くを通られる際は赤ちゃんとともに
お立ち寄りくださいね。
ちなみに・・・私も落語家?って、はじめに思いましたよw
BloomStone |  2009.01.30(金) 18:34 | URL |  【編集】

>BloomStoneさん
こんにちは。発見されました(w
一度行ったきりなのに覚えていてくれたんですね、近いうちにまたお店に立ち寄らせてもらいます。

やっぱりみんな落語家とか思うんですね(w
あつ |  2009.01.31(土) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/133-9c5b3859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |