2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.05.28 (Thu)

5月29日 用も無いのにキモノ着る。


5月29日はゴフクの日です。
いいね!コレ!というわけで便乗してみました。
ちくちくきものさんの企画です。
5月29日

きものを着てみましょう。
なんでもいいです。
ちょっとコンビニまで、でも。

いつもと違う少し楽しい気持ちになれると思います



今日は嫁のきものデビューの話をちょこっと。

着付けを習って初めて外に出たのが二年前の春頃
当時は「着物を着て外に出る」というのがすごく怖かったなぁ。。

着付け変じゃなかしら?
とか
なんか言われたらどうしよう。。って^^;

初めての外出は家を出て近所の寺まで散歩して帰りました
その間、30分ぐらいだったかなぁ

途中で知らないおばちゃんが「いいねぇ、着物」と言ってくれて
気分上々で帰った記憶があります

その後味をしめて(?)今に至る(笑


最初のころは気張って着てましたが
毎日着るようになってからは気楽に着ております

楽ですよ、着物。
で、楽しいです。

小物合わせやら、針仕事やら
着物着るようになって楽しくなったことは沢山☆

話せば長くなる(というかまとまらない^^;)ので
今回はこれにて。


まあ、皆とりあえず着てみんさいな。

広島ブログ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ネコのヒゲネットショップへネコのヒゲ?
10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なるほど

ゴ、フ、クかー!なるほどね!

私が初めて自分で着物を着て出掛けたのは、いつだったのやら(^-^;
覚えてないです(笑)
でも着物で出掛けて褒められたらめっちゃ張り切りますよね~(´∀`)
和彩彩きーこ |  2009.05.30(土) 23:15 | URL |  【編集】

和彩彩きーこさんへ

はい、めっちゃ張り切ります♪・笑
褒められるのが嬉しくて~からあれやこれや試してみたい欲も出てきたり。。。
大変です・笑
ちか |  2009.06.01(月) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/200-9faf48d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |