2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.09.11 (Fri)

着物センサー作動しません^^;

朝晩が涼しくなりました

もう暑いの戻ったりしないよねっ
と思い久々に着物に袖をとおしました(笑

着物着て、帯巻いて、
外に出たらおなかが温かったー。
過ぎてみればあっという間に秋になった気がします

もう少し寒くなってくれたらいいんだけどなぁ。。。

さて、

しばらく着ない間に帯結びが下手くそになったみたいです
どうもしっくりこない。。。

いつもは文庫で手先をたれっとさせて尻を隠す!
というのをやってるんですが(何だそれわ?

最近動きまわる事が多いので帯結びが邪魔にならないように
平べったい畳結び(で良かったかな?←おい)にしました

着物で動く時、洋服で動く時より袂や帯の分広く見積もってないと
色んなとこぶつけちゃうんですよね。特に帯

毎日着ている時には袂に手を添えたり、オートで出来てたんですが
しばらく着てない内に鈍くなったなぁ。。。
階段の上り降りとか、
日ごろの自分の動線を考えて動いていたというか。。。
あの頃は先読みが自然に出来てたよなぁ。。。

今は、先を予測する余裕がありません(苦笑

といってもななちゃん事故防止のためにもも少し周りが見える余裕が欲しいなぁ。。。
というところ。

ん?何の話かわからなくなってしまいました^^;

ここら辺でおひらき~^^;
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます
14:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

普段にきもの着れるなんて普通の人にはなかなか出来ないこと。
ふつうに着れるきものなんてそれほど持ってないし、着てたら、
” 今日は特別な日?”って聞かれるかも。
ご商売でしょうが、ある意味”特典”ですよv-22
みんな、うらやましく思っているとおもいます。達人になってくださいよ~。
しかし、実際まだ暑いですよねv-221
IKKO |  2009.09.15(火) 17:42 | URL |  【編集】

IKKOさんへ

暑い==;
と言ってる間に丁度いい気候になりましたね。
季節が変わるのは早いわ~^^;
確かに「着物やです。」
といったら皆納得(笑)
大変ですが色んなもの間近で触れられるのは特権(笑)という事で。
早く色んなもの、皆様に伝えられるようになれたらいいなぁ。
と思います^^
ちか |  2009.09.17(木) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/256-9866fc40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |