2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.10.01 (Thu)

10月1日でした


色々模索中。。。

↑の写真、うちの振袖の模様を撮ったんですがうちの振袖ってけっこう大人っぽい柄が
多いなぁ。。。と思う(大人っぽいというより、古典?)
雑誌で見る振袖の柄って小花や洋花(?)が流れるようにちらしてあって
可愛らしいものが多いと思うんですが

見慣れているせいか
裾にどどんっ!
振りや肩にどどんっ!!
と主張しすぎず且つ存在感があって着てる人を際立たせるような振袖が好き。です。
(主観です。)

そんな訳で成人式に限らず結婚式のおよばれ、お色直しにも人気な永藤のレンタル振袖
いかがでしょうか?
(宣伝です。)



10月1日でした。
衣替えやら色々ルールは知ってるのですが袷なんてとても着られない陽気でして
姑さんにも
「着物は景色に合わせればいいのよー」
と言われたので自分の好きなように着ていたりします。(笑

今日はサマーウールの単衣に博多織の半幅帯
久々の陽気で(明日からまた天気が崩れるらしいので)布団ほしたり、ここぞとばかりに
シーツやら干したりしてたので暑かった。。。

それはともかくサマーウール、おさがりなので裄短め、身幅もちょときつめ^^;だったんだけど
ことのほか動きやすい!
裄が短いのが気になってたのが嘘のように楽ちんです。

しばらく使えそうです

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます
15:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

早いね

ほんまにあっちゅーまに今年が終わりそうな気がします(^-^;

今日はまた雨ですね。

昨日はアタシも洗濯沢山しました。
早く秋雨前線どっかいけー。
きーこ |  2009.10.02(金) 11:09 | URL |  【編集】

きーこさんへ

秋雨前線どっかいけー!
ですよね^^;
連日の雨がやむ頃には気候も涼しくなって過ごしやすくなるんでしょうね。
はー、早く寒くならないかなぁ。。。
(12月頃には早く暖かくならないかなぁと言ってました・笑)
ちか |  2009.10.02(金) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/263-7a7e558f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |