2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.10.09 (Fri)

チェックウールの着物


チェックのウール生地

試しに作ってみたウールの着物
出来上がったので着てみました♪

urumae.jpg
着つける時のゴワゴワはウールならでは。(特にこの生地、洋服地なもんで)
その前に着てたのが綿モノだったので一着の生地の重さは重たく感じました
けど着てみるとそんなに気にならないかな。

uruusiro.jpg
後ろ
あ、帯曲がってるし・笑

ほっくりした素材感のカジュアル着です。
博多織の半幅帯をしていたのですが
これならファブリック帯作っても似合うかなぁ
カジュアルしすぎかなぁ。。。

着心地も含めて今日はこれで動き回ります

あと旦那もスーツ地着物を作ったので
それはまた次回♪

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます
11:07  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

カワユイ☆

洋服地の着物、かわゆいです♪♪♪
旦那さんのスーツ地着物、気になる!!
オサレな感じになりそ~(^o^)
きーこ |  2009.10.09(金) 22:55 | URL |  【編集】

No title

洋服地の着物素敵!!
普段の生活で
気楽に着られる
着物がもっと増えてほしいですよね。
この生地で
羽織とかあったらいいなぁ・・・。
もりちゃん |  2009.10.09(金) 23:13 | URL |  【編集】

きーこさんへ

最初はちょっと重いかな?と思ったんですが柄と着心地共にお気に入りの一枚vになりそうです
スーツ地のほう、今日アップしますよ~♪
ちか |  2009.10.11(日) 09:47 | URL |  【編集】

もりちゃんさんへ

気楽に着られる
のが一番使用頻度が高いですよね。
着物を着るハードルが少しでも下がったらいいなぁ。。。

生地から仕立てるので羽織も出来ますよ~v
ちか |  2009.10.11(日) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/269-635fe8bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |