2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.22 (Sun)

おうちカフェできものやさん♪ 終了しました

11月21日ファイブプラスノートさんにて
初めてのイベントです


人が来てくれるかしら?
と不安だったんですが予想に反して多くの人に見てもらえましたv
fuyu2.jpg

始まって初めてのお客さんが半襟を買っていかれました
せっかくネットを見て来てくれたんですが私の方がわたわたしててあまりお話ができなくて
申し訳なかったです><;
もし見られてたら、来てくれてありがとうございました^^
またお会いできたらお話しましょう!
この場を借りて。。。^^;

fuyu3.jpg

長羽織にプレタの着物
試着コーナーも用意していたので当ててもらったり、
fuyu5.jpg

ネットに載せるの忘れてた(汗)1980円の草履、ふだん履き用の台の低いものです
評判が良かったです
fuyu6.jpg

着物で来てくれた方もいましたv
帯留めを合わせたり、作り帯の話をしたり、楽しかった~♪
差し入れもいただきましたv
konomiさん、ありがとう~~^^/
fuyu7.jpg
入口から見た図↑

着物を着たい人、着物に興味のある人、着物屋さんに入りにくい人
色んなお話を聞けました

実際に商品を手にとってもらって
「こんなのがいい、あんなのがいい」
と色々お話を聞けたのは貴重な経験でした

コーディネートも、まだまだ勉強不足だなぁ。。。
ディスプレイの仕方
接客の仕方
色んな改善点も見つかって本当に勉強になりました

それから「きもの」と「人」の距離、遠いなぁと思ったり。
まだ考えがまとまらないんですが
もっと普通に「今日は着物着ようか」みたいになるようになったらいいなと思う

今回の「カフェできもの」は少しでも着物を着る機会を作ろう!という思いもありました
アンケートでも色々な意見ももらったのでまたお店やイベントで反映出来たらいいな

不肖の嫁ですが次回、さらに次回とレベルアップしていく予定。
うん頑張ろう。

本当充実した一日でした
また次回(やるんですとも。)に向けて頑張るぞー!
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます
16:42  |  イベント  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

お疲れ様でした

こんにちは。

>始まって初めてのお客さんが半襟を買っていかれました

実は私です(^^ゞ

さすがに行くのが早すぎたようで、私もちょっと緊張してました・・・
もっとゆっくり見ればよかったんですが、着物の知識はあまりないもので(^_^;)でも、素敵な生地でした!!

またこんな素敵なイベント、企画してくださいね。ぜひ遊びに行きます~♪
はぎお |  2009.11.22(日) 20:23 | URL |  【編集】

はぎおさんへ

>実は私です(^^ゞ
やっぱり^^;
帰られた後じわじわと
「ん?あれははぎおさんだったんじゃ。。。?」
と思いまして、本当申し訳なかったです^^;
イベントはまたおうちカフェさんでやる予定ですし、
実店舗も大抵は嫁か旦那がおりますので、また見に来てください~^^/
ありがとうございましたv
ちか |  2009.11.23(月) 10:06 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
イベントの様子が こちらで見られてよかったデス。
風邪がひどくなければ行けたのになぁ・・・・と
ずーっと布団の中で思っていて。
また絶対イベント、やってくださいね!!!楽しみにしています!
pon |  2009.11.24(火) 21:26 | URL |  【編集】

ponさんへ

ponさん、こんにちは♪
コメントありがとうございますv
風邪流行ってますからね~^^;私も気をつけなくては。。。
イベントは定期的に行う予定なのでまた時間が合えば寄って下さいませ~v
情報はまたブログで発信します♪^^/
ちか |  2009.11.25(水) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/291-f9a3c82b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

行ってきました。おうちカフェ「ファイブプラスノート」で開催されたきもの展は永藤...
2009/11/22(日) 23:12:09 | TeaTimeWeb

▲PageTop

 | HOME |