2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.06 (Wed)

演歌で見る着物の趣味!?

嫁@実家帰省中

あけましておめでとうございます(遅っ

お年始は何をしていたかというと

一日目
近所の神社にお参り
おみくじを引く→大吉!
ご近所さんに富くじを一枚もらう→醤油が当たりました


二日目
近所の違う神社にお参り
昼から親戚宅でキムチ鍋パーティー
もう食べれない。。。

三日目
さすがにおせちは飽きてカレーライスを食べました
夕飯はかぼちゃのポタージュとチキンソテー(←まいんちゃんに教えてもらった・笑)
もう食べれない。。。

そんな訳で体重計に乗るのが怖い今日この頃
正月二日は着物でしたがこっち帰ってから洋服なのでウエストが苦しかったりします
早くもとのペースに戻さなくては^^;




実家に帰ってから久々にテレビを見ました
夜たまたまテレビを見てたら吉永さゆりさんと八代亜紀さんが演歌を歌ってました

吉永さゆりさんは「天城越え」を歌ってたんだけど着物が黒の総絞りの訪問着
袖からちらっと見える八掛けはシックな市松模様
帯は大きな七宝柄だったかな。
長じゅばんは白だけどちらっとラメが入ってるみたい!
お正月らしく(?)白のちりめんの帯揚げで晴れやかで清楚な装いでした

一緒に見ていた旦那さんが

着物の好みも「吉永さゆり系」と「八代亜紀系」とあるよね

と一言

化粧の仕方も吉永さゆりさんと八代亜紀さんと雰囲気が違うしね

旦那曰く、男性は「吉永さゆり系」が好き
女性に好まれるのは「八代亜紀系」らしい

どうだろう?
確かに私は吉永さゆりより八代亜紀のほうが好きだけどね~

皆さんどうですか?(笑
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます
16:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/325-75c9aba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |