2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.01.09 (Sat)

「ひゃーん」がツボ

今日はいい天気だったので午前中に近所へお散歩

おばあちゃんと一緒にトコトコ歩いて土のあるところへ行きました
大きい石、小さい石、枯れ葉、砂利

そういえば、ななちゃん、土を触ってなかったなぁ。。。
盲点です・苦笑

そんな訳で初めての土いじり

最初は興味ないよ?って顔してましたが石をほっぺにくっつけてやると
「ひゃーん」
という顔をしてまじまじ見つめてました

後はもうさわるさわる
枯れ枝をフリフリ
土をつかんでばっさばっさ
最初はうんこ座りしてたのが地べたにぺたんと座り込み土いじりに集中
ズボン汚れまくり

まあ汚れて困るものは着せてないんで大いに遊んじゃいなさい
すごく楽しそうでした
 
お母さんも昔土いじり大好きだったからなぁ。。。




お昼すぎ
何年か会ってなかった地元の友達からメールがあって急きょ会うことになりました
帰ってきてるのは何も連絡してなかったのでなんというタイミング!
しかも二人揃って昼ごはんは「お好み焼き」でした(何というシンクロ・笑)

彼女(Yさん)もいつの間にか結婚していて旦那さんが連れて来てくれたのだけど
二人の掛け合いがものすごく自然で(夫婦だからそうなんでしょうが^^)いい雰囲気でした
若かりし頃の彼女の事を思うといい人を見つけたんだなぁと思う

お互い近況報告♪
彼女的には私の「猫好き」がとても驚きだったみたいです
そうだよねー^^;昔は生き物触るのも怖くってとても抱けなかったもんねー。

今の私を知ってる人は「信じられない!」というけれど
旦那さんと付き合ってる時代には
路上で野良猫に話かける人って変!と思ってたし

今?
旦那はもろにやります。私も。

人間何が起こるかわからないよね~
そうよね~

と有りがちな締めくくり・笑

Yさん、お互い頑張ろうね

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/329-41c13fa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |