2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.24 (Sun)

着物のイベントする処募集><;

前回イベントを行ったのが11月21日

「いい夫婦(1122)の前の日だね~」

なんてファイブプラスのオーナーさんと話していたんですが
そのオーナーさんが体調不良の為、しばらくお店をお休みされるそうです

正月明けてどうしたんだろう?と気にはなっていたんですがそんな事になっているとは。。。

「お身体に気をつけて下さい」

と見送ったものの。。。。

困った^^;

次のイベントに向けて色々準備していた矢先
どうしたものか。。。


もともとイベントをやろう!と思ったのは

着物を着る機会を増やす事
見る機会を増やす事
触れる機会を増やす事


それと同時にこれからうちがどんな品ぞろえにしたらいいか?
実際のお客さんってどんな商品が欲しいのか?を聞く貴重な機会だと思ったからなのです

うちの場合、今までが義母のお客さんばかりなので
これから着る人のニーズっていうのがまだ掴めない==;というのもある

夫婦二人で「こんなんがいいんじゃない?」「これはアリかも!」と試行錯誤はするものの
お客さんに見てもらえないとどっちへ進んだらいいものか?

正直煮詰まってます(苦笑

旦那とも話し合ったんですがいい案が出ないのでここで募集します><
どなたか
着物のイベントをやらせてくれる処を知りませんか~?

飲み屋の片隅でも良し!雑貨屋の隅でも良し!イベントの片隅でも良し!
広島県内、県外どこへでも参ります

コンセプトは変わらず着て見て触ってきものやさん!
持ってく商品は主にカジュアル向け着物と着物まわり、和雑貨など
前回のイベントの様子はコチラです

ちょっとした情報でも構わないので教えて下さい><
宜しくお願いします

永藤メール→info*nagatou.com(*の部分を@に変えて下さい)

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます


14:41  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

はじめまして^^
にほんブログ村より参りました!自分も、若輩者ですがブログを書かせて頂いております。(まだ、1エントリーしかありませんが…)
もし、宜しければお越し下さい。

 さて、着物のイベントという事ですが広島のみでしょうか?
自分は、広島には詳しく無く…尾道に何回か行った事があるだけです。

京都の五条大橋近くに、五条楽園という遊郭跡(一部、今でも営業中?)があるのですが、その中に五条楽園会館というものがあります。非常に大きく、着物のイベントから最近話題の歴女のイベントまで開催されているようです。

参考までに、お願いします(汗;

いきなりのコメントで広島以外の事を書いてしまい申し訳ありません。
京都等でイベントを行う予定がありましたら、自分は4月から京都に住みますのでお声掛けくださいね。

それでは、失礼致します。
裄雅 |  2010.01.24(日) 18:13 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
ファイブプラスさん、休業なんですか・・・この前のイベントで行ったのが初めてで、お気に入りのお店になりそうだったのに・・・
三原であのくらいのスペースでイベントってなかなか難しいですね。
いい情報提供はできませんが(ゴメンナサイ)尾道や福山あたりのカフェや雑貨屋さんなんてどうでしょうか・・
また企画できる事を祈っています。
はぎお |  2010.01.24(日) 21:53 | URL |  【編集】

そうなんですか。

次回を楽しみにしていたんですが。
ファイブプラスさんに場所だけお借りできないんでしょうか。
あの場所なら着物や小物が映えると思うんですね。
広島市内でも知っているところで場所はお借りできると思うのですが、
あまり呉服屋さん向けではないですね。
ご実家の岩国ではどうなんでしょう?
錦帯橋近辺なら人も集まるかも。リサーチするにはいいと思いますよ。
beleza2318 |  2010.01.25(月) 11:04 | URL |  【編集】

裄雅さんへ

コメントありがとうございます^^
京都でもイベントをやりたいなぁとは思うんですが今の所は難しそうです^^;
裄雅さんはこの春から京都にいらっしゃるんですね^^
そちらの方でイベントをやる時には声掛けさせていただきます~v

ちか |  2010.01.25(月) 13:00 | URL |  【編集】

はぎおさんへ

そうなんです(涙)
三原でも手作りの雑貨あり、ゆっくりおしゃべり出来るし、雰囲気もいいし、良い空間だったんですけどねぇ。
お店を開ける際には連絡いただけるという事なので復活の日をゆっくり待ちます^^
イベントも決定したらまたブログで連絡しますね
ちか |  2010.01.25(月) 13:08 | URL |  【編集】

beleza2318さんへ

岩国!という手もありましたね^^
ファイブプラスさんも今のところは難しそうですし、
色々考え中です。何にせよ足で探すしかないですかね^^;頑張りまっす!
ご意見ありがとうございましたv
ちか |  2010.01.25(月) 13:17 | URL |  【編集】

No title

ちか様

いつも楽しく拝見しています。

着物イベントの場所探しの記事を見て
一瞬、もりちゃんの書道教室で
やってもらえないかしら~なんて
思ってしまいました・・・。
うちは週末は教室を使ってないし
8畳と4畳半の2間続きの和室があるし・・。
何より、もりちゃんがイベントに参加した~い!

でも、普通のマンションの3階だし
メイン通りに面してないし
駐車場ないし
絶対一見さんは入ってこないし・・・
イベントは無理ですよね・・・。

でもでも、この気持ちをお伝えしたくて
だめもとでカキコしています。

イベント開催されたら
今度は行かせてもらいたいと思ってます!!
頑張ってくださいね!
もりちゃん |  2010.01.25(月) 15:33 | URL |  【編集】

もりちゃんさんへ

それいいかも!
実のところ、うちの店舗もそれぐらいの広さです。駅近いけど駐車場ないし一見さんは入りにくい雰囲気^^;
でも少しでも多くの人に着物に触れてもらいたいっ!って気持ちは負けません^^
イベント参加した~い!と言っていただけるだけで嬉しいですv
展示の仕方やワークショップ的なものをやればいけるかもと思うので前向きに検討させて下さい~^^
もりちゃんさんの書道教室の事とかも聞きたいので詳しくはまたメールさせていただきますね。(今日は旦那出張中なので、水曜日にまた連絡します^^)
ちか |  2010.01.26(火) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/339-e904e6f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
