2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.03.25 (Thu)

しっくり着物

引き続き、雨

ぎゃーーーーー(鬱

娘のフラストレーションをどうにかするべく、店内にて三輪車を運転してます・笑

はやく。。。晴れて。。。



今日はポリエステル着物にポリエステル名古屋帯

私が一番最初に着付け練習に使っていたものです

その時は気にしてなかったんだけど
久々に袖を通してみたらすごく着やすい

何故?

身幅が充分にあるからなのか?
ポリでもシボのある生地だからなのか?

多分両方

そして更紗柄の着物と
紫地に数色の刺繍がある帯

合わせやすい。。。

着た時のすんなりしっくりした感じは着付けの練習でよく着ていたからかもしれないんだけど
姑さんもよく考えて私にこれをくれたのだなぁ。。。と思ったのでした

という訳で超楽です
かといってゆるすぎず、
着姿も色も私に
「しっくり」(笑
20100325102606.jpg

あ、でもお腹周りちょっと補正入れたほうがいいかなぁ~
ぶ厚いウールはわからないけど、絹やポリは生地が薄いのでラインが出る気がする^^;

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/385-df8509c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |