2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.27 (Sat)

フライング花見

昨日の記事に続き

いてもたっても居られなくてフライング花見です
79157117.jpg
といっても朝娘と散歩ついでに見てきただけですが。
気になる人はいるんだね。
朝サラリーマンのおじさんとすれ違いました
場所は三原城跡地。JRの駅構内のところです。蕾ばかりの所にちょびっと花が開いてました

去年は花見しなかったの(娘3ヶ月で余裕も無し・苦笑)
おととしここで花見したの。

楽しかったなぁ。。。

今年は家族で見に行こうね

さて、本日の格好
79192304-77a32cd465f8825bd733c5db43b74363_4bad66a4-full.jpg
ぼってぃーに猫半幅(ヘビロテしすぎ)
貝の口にして飾り紐で固定してます

きちんと感が出るのは白足袋に草履なんですが
木綿のぼたっとした感じと、半幅帯を締めてゆるーっとご近所回ってたら

。。。別に下駄でもいいんでは?

と思いました

「着物屋の嫁」的には駄目??

でも砂場行くんならあんまり綺麗なカッコしていくのも違う気がするし。。。
行く場所によって装いは変わりますよね

デパートに行くならおめかし着物
近所の業務用スーパーに行くならカジュアル着物

「カジュアル」っていうのも個人個人で変わる表現ですが
嫁的にはスーパー行く時は着物も綺麗に着ないです
何故なら、

業務用スーパーは主婦の戦場だから・笑

ちょっとよれっっとした方が、来てる人も
「あ、この人着物だわ。汚したらいけないから遠巻きに見てよう」
とか思わなくていいだろうし
かといってあまりよれっとしすぎると、だらしなく見られそうで。。。

嫁は嫁なりに気を使って(考えて?)着てます
綺麗じゃないからって身だしなみが乱れているのじゃNGだと思うし
わかり難い。。。というか自己満足?^^;

だから寝ぐせもちゃんと直す(←ォィ

木綿のくたっと感は
絹と比べるとと少し、頼りないように見えてましたが

木綿はこのくたっと感が良いのよね
と新たな魅力に気がついた嫁でした

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
11:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/388-36aa679c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |