2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.02 (Fri)

お天気と着物

今日の三原は晴れたり曇ったり
天気が定まりませんね


昔嫁いだばっかりの頃
主婦は天気が読めないといけないと姑さんに言われて以来
よく空を見るようになりました

朝曇りは晴れ
夕方空が赤々としていたら次の日は天気が悪いとか

鳥が低空飛行してたら天気がくずれるとか

三原駅前のお天気の目安としては
西(パルディ側)から黒い雲が出てきたら雨

今は雲もちぢれて降る感じではなさそうです
が風が強いからわからないなぁ。。。

こち風が吹くと天気がくずれる

のです


青春時代はゲームにハマっていたため天気の良い日もヒッキーだった嫁ですが
最近は子供と散歩するせいか
天気のいい日は外に出たい!

というかこのところ天気ぐずついてるからこそ貴重な晴れの日は外に出たい!

そんな感じです


最近保多織がお気に入りです
雨の日はもっぱらポリの着物を着るんですが
晴れの日とか、ちょっと暖かくなって清々しい空気の時って
保多織のふんわりとした感じがすごく良い

風がすーーっと通り抜けてね
今朝の洗濯タイムは至福でした
早く帯付で歩きたいなぁ。。。て気分になります

風がもう少し落ち着いて
寒暖ももう少し緩やかになったら
外に出たいなぁ。。。


広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
10:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/393-eafcb1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |