2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.04.03 (Sat)

保多織2年目

過去記事をさかのぼったら
去年の同じ日に保多織が着てました→2009年4月3日
なんだかんだで保多織2年目です

2010040313510000.jpg
帯の組み合わせも同じ(笑
最近また半幅ばかりです。。。だって娘ちゃんにおんぶを要求されるんだもの^^;
もとい私がおんぶ慣れてないもんで、おんぶ紐どうやって使ったらいいのか?試行錯誤中^^;

さて、ぼってぃー。
やわらか、ふわふわはもとと変わらず
ただ色目は新品の時より落ち着いてきたかなぁって感じです
よく馴染み快適。

嫁は綿の着物ってこの保多織と、洋服地の綿プレタを持ってます
それまでポリエステルの着物と、礼装の着物(綸子地、ちりめん地)しか着た事が無かったので
木綿のシワがよる所とか、裾のたらーんと風になびく様子を見ると

頼りないなぁ。。。

なんて思ってました

でもそれは違いました
絹と比べるから頼りなく感じる訳で
木綿に絹の良さを求めるから頼りなく感じるんだな

木綿には木綿の良さがあるし、
付き合い方も違うのだ

と気がついてから保多織がもっと好きになったし
それならば違う産地のものはまた違った味があるのかしら?(じゅる

なんて益々浮気したくなったりするのでした(笑



そういえば去年の今日は保多織の下に綿のうそつき襦袢を着てたんだけど
今日は絹襦袢に保多織でも寒いです

今年は寒いのかな?

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
14:21  |  保多織  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/394-fcb2e49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |