2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.18 (Sun)

体調バロメーター?

20100418093248.jpg
今日は超久々に黒地に赤の井桁ウールを着てみました
携帯の写真なんですがすごく色がとんでますな^^;

身丈が短いのと、この色と柄とすごく好きなのに私の顔にはあまり似合わないのがネック
この着物、顔立ちのはっきりした人が着るとすごく綺麗なんだろうな。

ゆったりめの衿合わせと、ゆったり衣紋でチョイ可愛らしさを出してみた。。。つもり



歩き方の特訓

というわけでもないんですが、今意識してまっすぐ歩くようにしています
もともと洋服時に前のめりに歩く癖があったんだけど

というか着物着てそれに気がついて少し重心を後にしてみたらすごく歩きやすくなりました
でも油断してたらまた前のめりになってる事があるのでちょっと気をつけてます

私の場合、重心を少し後ろにしてすっすと歩くととても楽♪
気持いい?というのかな?
歩いていて気持いいというのもよくわからないんですが^^;

体調いい時にいい着付けをすると心身共に一日気持良く過ごせます
背筋が自然に伸びて一本筋が通ってる感じ
逆に体調悪くて精神的にもまいってる時に着物を着ると一日しんどいです・笑
ゼリーになりたいような体調の時は洋服着てます

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
13:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

こんばんは、ブログに付いていた訪問者リストから来ました。
同世代のご夫婦が呉服屋さんで頑張っている様子が見えて、一着物好きとしてうれしく思います。

身体が溶けそうなときは作務衣を着てみてはいかがですか?
部屋着としてゆったり感があり、最近は女性用にかわいい柄も多いですし。実用的で取っつきやすさから、売れ筋のようで商品として置いている呉服屋さんも多いですよ。

4月下旬に尾道に行く際、時間を作れれば立ち寄りたいと思います。それでは。
たくみ |  2010.04.19(月) 22:42 | URL |  【編集】

たくみさんへ

こんにちは^^/訪問ありがとうございますv
「くらりずむ」のたくみさんでしたか^^ブログ拝見しました~
蔵を改造されたという店舗、一度見てみたいなぁ。。。と思いながら見てました^^

作務衣、良いですね。うちでも少しですが扱ってますよ~。私は冬の間上っ張り代わりに使ったりしてました^^
こちらにお立ち寄りの際はぜひ永藤にも寄って下さいませ~♪
お待ちしております^^/
ちか |  2010.04.21(水) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/401-7acaf34d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
