2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.01 (Sat)

同窓会で着物♪

GWの営業日のお知らせ

永藤は5月の2・3・4日とお休みさせていただきます^^



5月4日昼からフラワーフェスティバルでプチ着物ジャック!→http://nagatou.blog54.fc2.com/blog-entry-411.html



20100501a.jpg
お出かけ日和なゴールデンウィーク
お客さんが着物で遊びに来てくれました♪

許可をもらったので、写真をアップさせていただきました^^
玉虫色のグラデーションの紬に
黄金ムガシルクを織りこんだ袋帯

反物で見たときも素敵だなぁと思っていたけど
実際に着て立体になっているのを見ると、陽のあたり方でまた印象が変わって素敵でした

帯も平面で見るのと、立体になった時って違うんだなぁ。。。
帯の柄だしの仕方も勉強になりました

白く見えるお花の部分にムガシルクが使われてます
平面で見た時は全体の印象しかなかったんだけど
立体になると白が浮き立ってポイント
帯留をつけなくてもぐっと印象的でした~

ちなみにこちらで同窓会に出席されるそうですv
素敵

私もそれなりの年齢になったらこういう着物でさらっと同窓会とか行きたいわ~v

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
10:07  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

こんにちは!
ついったーでお世話になっております。ステキなブログですね^^
特に先日分の記事、「魁…」は、心から同感です。
私も着物で毎日を過ごしたいのですが、なかなかです。
今は古着屋さん中心に、銘仙や紬をコツコツ集めています。
お店が大阪にあったらいいのになぁ(笑)

また、ステキな呟きとブログ、楽しみにしています!
マルラニ |  2010.05.02(日) 21:57 | URL |  【編集】

マルラニさんへ

おお!ツイッターのマルラニさんですねっv
お褒めいただき有難うございます^v^
「魅・・・」の記事は同じママさん着物友達と話をしてて「そうだったんだー!」
と自分の気持ちを再認識した記事でした
着物生活、なかなかですよね^^;
生活環境によっては難しいかなーと思う所もあるし、無理やり(?)着物生活しだしたら着物で生活しやすい環境になってきた・笑というのもある。
そういう事もまたブログやツイッターで話せればいいと思ってますv
またブログ見て下さいね~^^/
ちか |  2010.05.05(水) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/412-b8c96211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |