2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.15 (Sat)

お寝間着のススメ

おねまき。
nemaki4-1.jpg

夫婦そろって大好きです

私が夏に寝巻を着るようになったのはお腹の大きい妊婦の頃
その頃
妊婦用(授乳用?)のパジャマも着ていたんですが
6か月頃ではウエストがゆるくて心もとない
臨月にはウエストのゴムがきつくて落ち着かない。。。

というどっちつかずのあいまいなパジャマ生活を送ってました・笑

夏は暑いし~==;
と文句を言ってたら旦那が「寝巻が良いのよ?」
というので試しに着て見たのがきっかけです
寝巻についてる紐は使わず、腰ひもでホールドするのがコツだそうで

見事にハマりました

腰ひも一本で体をやんわり包むこの感覚
一度ハマったらもうパジャマで生活なんて出来ません==;
しかも二重ガーゼですしv肌触りがたまらんのです

すぐ乾くのです

という訳ですっかり寝巻ユーザー、
略してネマラーな私

余談なんですが
着物の腰ひもの位置、着始めの頃バランスがわからなかったんですが
どこに締めたらいいのか?とか
どのぐらいの締め加減が良いのか?
とか寝巻を着る事で自然に覚えられた気がします

これから暑い夏になりますし、

寝巻。超オススメです!

ネットショップにアップしましたよ~皆さん・笑


ネマラーを増やすのだ!!
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
17:13  |  ネットショップ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

ネマラー(^^)
寝巻きといえば旅館の時に着るくらいですが
大人になっても朝、起きたら寝巻きは背びれのようになって
帯だけ締めてる状態です(^^;)
ダブルガーゼだと着心地いいので背びれにせずにちゃんと
保っていけるかしら?
たぶたぶ |  2010.05.15(土) 20:40 | URL |  【編集】

No title

おお!!
これが噂のガーゼの寝巻なんですね!
予想外かわいいですね~
もりちゃんもこの夏は
ガッツリ、ネマラーになりますよ~
もりちゃん |  2010.05.15(土) 21:35 | URL |  【編集】

No title

本日、銀座でガーゼ寝間着見つけて、迷っていたんですが買わなくて良かった!
なんせ永藤さんの方が値段が銀座の半額(汗)。見たところ全然物は違わないし…

給料日前につき、来週中頃には注文をしますので、しばらくお待ちください。
問題は何着買うか…2着以上で迷い中です。
たくみ |  2010.05.15(土) 22:45 | URL |  【編集】

たぶたぶさんへ

旅館用のは確かに背びれ状態になりますよね~^^;
うちの姑さんは旅館に行く時は伊達締めを一枚持っていってますよ。
幅広の紐で締めるからさばけにくいの。オススメv
ダブルガーゼは肌触りが良いし、旅館のより布と布のひっかかりがあるのであまりさばけません♪
といっても寝相悪い時は私も背びれ状態になりますが・笑
朝はそそくさと直すんですよっ・笑
ちか |  2010.05.16(日) 09:32 | URL |  【編集】

もりちゃんさんへ

そうですっ!これが噂の!!(w
がっつりネマラーになって下さい。
そして寝巻を普及しましょう!!
レッツネマラー!w
ちか |  2010.05.16(日) 09:34 | URL |  【編集】

たくみさんへ

お待たせいたしましたv
>銀座
そうなんですか!都会は物価が高いのかしら?^^;
紳士用はシンプルな柄いきが良いですよね~♪
ご注文お待ちしております~^^
ちか |  2010.05.16(日) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/421-6e229045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |