2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.05.24 (Mon)

PFR Story.02 in MISTA 終了しました

PFR Story.02 in MISTA 終了しました

今回は旦那はお店番もあったので嫁一人でイベント参加
20100522113150.jpg
モデルハウスの一室を借りて永藤の商品展示と販売です
うちのブースはこんな感じ
一日目
20100522111700.jpg
浴衣、反物、和雑貨、それからポレポレさんの器
ポレポレさんも午前中応援に来てくれました♪

二日目、雨だったのでちょっと配置を替えて見た
104417705.jpg

外はどしゃぶり
20100523102951.jpg

新之助上布と本麻の名古屋帯のコーデ
20100522114302.jpg

どのぐらいの年齢とか、どういう雰囲気の人が来るかわからなかったので
反物どうしようか?雑貨どうしようか?と色々悩んだんだけど
なんとか形になったかなぁ。。。という感じです・笑

今回の功労賞はこの子ですね
20100522162710.jpg
うちの影の看板ネコ。名前はまだ無い。笑
見た人が100発100中で

「うわっ!本物のネコがいるっ!!」

って言ってました

残念、置物です。

店舗にも長い事居座ってるネコちゃんなので、「永藤」の名前は知らなくても
このネコの店ねっ!
っていうので覚えてらっしゃる方、多数。
実はうちで貸衣装借りたのよ、とか着物仕立ててもらたのよとか
知らない人ばかりだと思っていたら、けっこう皆さん知ってました・笑
本当に、三原は狭いね^^;

着物を着る人、着ない人の反応も様々
興味のある人は話しかけなくても、自分の着物話を話してくれるんだなぁ

昔、着付け教室の皆と飲みに行ったりしたのよ
とか
着物だと、兎モチーフに弱いのよとか
着物に良いイメージを持ってる人って、思い出して、やっぱり着物が好きなんだと思う

また着て欲しいな

色んな人と話をして、作り手さんとも話をして、
とってもご縁をいただけたイベントでした

そうそう!なんといっても私の大好きなあの人に出会えたのが嬉しかった~~v
木工作家のユミオさん
お姉さんと一緒に来てくれました♪
20100523133744.jpg
お姉さんの着物が保多織でした~。
紬。。。?にしてはふわっとしてるなぁと思ってはいたんですが
言われるまで気がつきませんでした^^;
無地感覚の保多織に青地に格子の帯
帯留めはユミオさんの木の市松帯留め
20100523133720.jpg
こちらは木で出来たネコちゃんバージョン
素敵すぎる。。。vv

衣紋の折り目もきちんとしてて
同じ保多織りでも着こなしでこんなに違うのか。。。

とつくづく自分の着付けを反省

やっぱりちゃんと着付けを習いたいなぁ。。。
やりたい事が多すぎます
誰か、時間とお金と体力を下さい(笑

そんな訳であっという間の二日間でした
今日は今日とて後片付けと、次回(?)の準備

忙しくなりました^^;

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
15:10  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

ちかちゃん!それから、名前はまだ無い(笑)看板ネコちゃん!!
ほんとに2日間、お疲れさまでしたーーー。
おかげさまで、楽しくって、
うれしい出逢いがあったイベントでした。
任せっきりで、ごめんねー。
今日の、窯焚き、おかげさまで無事に終わりました・・・。

楽しいこと、ドンドンやっていこーーー★

Pole Pole |  2010.05.24(月) 23:24 | URL |  【編集】

No title

2日間お疲れ様でした~
そのネコちゃん!友人も「あれ?え?」って何回も触っていましたよ~

またゆっくりお話したいですね
otonowa6668 |  2010.05.25(火) 08:32 | URL |  【編集】

Pole Pole sさんへ

本当に出会いの多いイベントでしたねーv
そちらも窯焚きお疲れ様でした☆
楽しいことドンドン!やりまっしょいっ♪
ちか |  2010.05.26(水) 10:17 | URL |  【編集】

otonowa6668さんへ

ネコちゃん、本当触られまくってました・笑
おとのわさんはどこのブースだったのかな??
またお会いしましょうね~v
ちか |  2010.05.26(水) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは。なかなかお目にかかれずションボリです。
最近は、イベントへの参加も頻繁にされているようですね、グッとお会いできるチャンスが近づいた予感・・・(笑)。
で、うちの母も、お店出していました。
知り合いに声を掛けてもらったようで、最近はイベントづいております。
古着物を解いて雑貨を作っていますよ。
「若い子のイベントじゃねぇ、年寄りはおらんわぁ」と言ってました。
昨日、イベントのハガキを見てしりあいの多さにビックリ!!
「永藤さん、おった?」と聞くと
「うん、ようがんばりょうちゃったよ」
と。私の着物の師匠は「母」なんです。
今度ご一緒することがあれば挨拶させますんで。
では、また、お会いしましょう。
おはつ |  2010.05.28(金) 16:12 | URL |  【編集】

おはつさんへ

お母様がイベント出店されてたんですか!
いやぁ~お会いしたかった></
当日はほとんど一人だったので他のブースも回れなくて惜しい事をしました。
また、イベントでお会いできるかもしれませんね^^
永藤もまたイベント計画してますよ~~(笑
ちか |  2010.05.28(金) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/426-4db87bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |