2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.06.09 (Wed)

着物でビアガーデンを満喫してきた

部活動という名の飲み会に夫婦で参加してきました♪
ソレイユのキリンビアパークです


20100608152450.jpg
あいにくのくもり空
夕方まで天気がもつかなぁと心配したけれど
大丈夫でした

夕方の通り雨がいい具合に打ち水になって涼しかったし、気持良かった♪
夏は野外でビールが最高だねぇv

広ブロ着物部のオフって着物談義に花をさかせるだけじゃなくって
それぞれの得意分野(?)とか
色んな話が聞けてとっても濃ゆいです

今回も刺激を受けました~v
20100608174142.jpg
昨日のコーデは片貝木綿の綿麻に麻の名古屋帯を銀座結びで。
小物も夏仕様 長襦袢も紋紗の麻襦袢にしてクールビズな格好・笑

麻の帯で銀座結びしたのは初なんだけど
帯もかっちり固いものだと立体的になって良いなぁ。。。と思いました
やわらかい帯だとふにゃんとしていまいち銀座結び~って感じがしない^^;
まあ個人の感想ですが

だから帯芯もやわらかい絹芯やかっちり綿芯があるのねぇ。。。
としみじみ思いました

帯の話は掘り下げて書いてみたいのでまた後日v

20100608134806.jpg

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの
16:52  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

No title

確かに・・・
部活動と言うと聞こえはいいですが
まぁ、単なる飲み会ですもんね~
でも、お互いの得意分野の話って
そうそう聞けるもんでもなく
とっても為になりますよね!!
これからも、充実した部活動を
していきましょうね~
もりちゃん |  2010.06.09(水) 21:57 | URL |  【編集】

No title

昨日はお疲れさまでした(^o^)丿
銀座結び、勉強になりました。いまいちナゾなところがあって(^^ゞ
人数が集まると、1人1人、コーディネイトがおもしろくて、
参考になります。
また、いろんなお話 しましょう(^_^)v
かみゅっこ |  2010.06.09(水) 23:51 | URL |  【編集】

もりちゃんさんへ

うふふ、大人の部活動です・笑
広ブロの繋がり同士、ブロ話も盛り上がりましたね~。
某パン屋さんとか♪
とても楽しいです~^^
ちか |  2010.06.10(木) 13:35 | URL |  【編集】

かみゅっこさんへ

銀座結び、最初だけが「?」ってなるんですよね~^^;
覚えてしまえばこっちのもんです・笑
皆が思い思いのコーディネート。
その人のキャラも見えて、とても勉強になりますねvv
ちか |  2010.06.10(木) 13:37 | URL |  【編集】

男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。
男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。 |  2010.06.24(木) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/436-e1b8c631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |