2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.13 (Sun)

はじめまして着物窓口

先日の事

同じ年ぐらいの男性が普段出かけるのに着物着たいんだけど。
といってご来店されました

通勤途中の旦那をよく見ていて、良いなぁと思っていたらしい

着物に必要な物、値段もピンきりなので一通り現物を見てもらったんですが
旦那不在の時だったので説明が下手くそでした^^;

何にしてもそうやって興味を持ってもらえるのって嬉しいです

実際にどんな感じになるのか、
雑誌を見ながら説明したほうがわかりやすかったかも=△=;
と後から気付いた嫁でした・苦笑


じわじわと~広がりを魅せるぜ、三原の着物・笑
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
13:06  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

おお!
先日の部活動での
部長からのありがたいアドバイスを
実践されtますね!
仕事ってとにかく
やってみてステップアップするものですもんね。

かく言う、私も
書道初心者の方が来られた時に
道具をどのようにそろえたらいいのか・・・という
ご質問にいつもうまく答えられないんです・・・。

最低限必要なリストを作るとか?
雑誌を活用するのもいいかも?
そのあたり、
また部活で意見交換をしましょう!
もりちゃん |  2010.06.13(日) 16:44 | URL |  【編集】

実践あるのみっ!ですよね。私は毎回失敗しちゃ毎回凹んでます(苦笑)知識だけあっても伝わらなきゃ意味がない。覚える事が多いです(^^;)
ちか |  2010.06.14(月) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/439-1984c5a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |