2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.16 (Fri)

歯医者さんとケーキ屋さんをハシゴする

先日の事

お昼御飯食べてたら奥歯に違和感が!?

詰め物がとれたのかもしれない。。。==+
というわけで、歯科に行ってきました

お友達の紹介で本郷のつばさ歯科さんへ♪
20100716094214.jpg

自慢じゃないけど歯医者が苦手です。

ドリルを口の中に入れるのが駄目で
いつも緊張しちゃう(><;)

多分皆さんも同じはず・笑

なのですが、こちらの歯医者さんは雰囲気が良くって割とリラックスして治療してもらいました

待合室はウッディーなゆったりとした雰囲気で子供の遊べるスペースもあります
笑ったのが、ガチャポンがあった事

「頑張った子には、先生からごほうびがあるよv」

って書いてあるの。

そうか、子供はここで頑張らせる訳か・笑

診察室も天井に空模様の壁紙が使われていて
随所に「リラックスして治療受けてください~」という雰囲気が感じられました

治療もちゃんと説明をしてくれて
何されるかわからん=△=感がなくて安心しました

治療中はやっぱり緊張して力入りまくりでしたけどね^^;


詰め物をしてもらって、ほっと一安心したのだけれど
他にも「虫歯」が見つかったのでしばらく通う事になりそうです

毎日磨いてるんだけどなぁ。
ブラッシングがいけないんでしょうか?^^;


さて、せっかく本郷まで来たのだからと駅前をぶらぶら。
20100716100543.jpg
アーリーサンタさん
10時の開店と同時にお客さんが何人も入ってました
有名店なのかな?
明るくて可愛らしい店内で好感が持てました♪

歯医者帰りにケーキは不味かろうと思って
家族のお土産にマドレーヌやらお菓子を買って帰りました

今日の三時のおやつになる予定です。←反省しない


=======================
つばさ歯科
〒729-0417
三原市本郷南5丁目14-15
℡0848-86-1610
診療時間 午前9:30~12:30
     午後14:30~19:00
(火・金は20:00まで、土は17:30まで)
休診日/日曜日・祝日・水曜日

パルディ本郷店の斜め向かいです

=======================
EAREY SANTA【アーリーサンタ】
三原市本郷南5丁目26-14
℡0848-86-6951
営業時間 AM10:00~PM6:00
定休日 月曜日

今調べたらここってケーキが美味しいらしい!
次はケーキ買ってみよ♪

=======================
     

↓ケーキもお菓子も変わりゃせんじゃろうに==;と思った貴方はポチ
広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
15:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

ワタクシも・・・銀歯がとれとります(TДT)
雰囲気のええ歯医者、腕のええ歯医者・・・
いずれにしてもワタクシも絶対ぜ~~~~~ったい
銀歯だけではすまないのでたとえ良くっても
足が遠のくのでありました
たぶたぶ |  2010.07.16(金) 22:36 | URL |  【編集】

たぶたぶさんへ

物食べるのに気になるんでしょうがなくえいやっと歯医者に行ってみました・笑
なかなか限界まで迫られないと歯医者って行きたくないですよね~^^;
実家の近くにも良い歯医者さんがいたんですけど、さすがに岩国じゃ通えず==;
三原でも気の合う歯医者(!?)にせっかく出会ったので、ちゃんと直してもらいます。
で、今度こそ、虫歯ゼロを目指したいですね~
ちか |  2010.07.17(土) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/459-1e08a203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |