2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.07 (Sat)

肩だし着付け

141516681.jpg
やっさ二日目 今日は金魚ちゃんに4寸の博多帯を貝の口で。
髪の毛もアップで、青い金魚ちゃんの髪飾りを付けております

今日は買い物で出てたら褒められました
涼しげで良いねぇ


ご近所を歩いていると少なからず知ってる人は知っている
「着物屋の嫁」という称号

のおかげであんまりはっちゃけた格好が出来ないんですが
やはり、褒められると嬉しいです

「いつも着物よねぇ。」

って言われると普段も気を抜けませんね。。。^^;
抜いてるけど・苦笑

うん、頑張らせていただきます(何を!?


昨日はちまたでうわさの肩だし着付け(浴衣)ご希望のお客様がいらっしゃいました
三原にもいるんだねっ
とまぢまぢと見てしまった(ぉぃ

10代(若っ!)のスレンダーな女の子
こういう格好って雑誌とかに載ってるのかなぁ。。。
成人式の花魁スタイル(と呼ばれているもの)は雑誌で見た事あるけど

目のやり場に困りました^^;


さて、昨日は着付けが終わってから家族でやっさを見ましたよ~
20100806194705.jpg

去年は唄がながれても
「?」
な顔をしていた我が娘ですが
今年は違った!!

やっさやっさ~の唄と一緒に
手をふりふり♪
してました

お父さんに肩車してもらって大興奮
ずっと声を出していたので

帰ってからむぎ茶をぐびぐび飲みました
そんなに楽しかったのか~

家に帰ってからも一人で足ぶみしたり踊っていたので

今日はどうなることやら。。。

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
12:32  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/470-55ca2785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |