2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.08.22 (Sun)

もののたたずまい展と広ブロ着物部飲み会と。

昨日は広ブロ着物部の飲み会♪でした

嫁は昼から広島に出ていたので
もりちゃんと兼ねてから行きたいと思っていた
「大治将典 もののたたずまい展」


20100821170311.jpg
写真奥に見えるもの
確かトラッドジャパンでも見た事あるんだけど掃印(そうじるし)シリーズの棕櫚のほうき
取っ手が傘のようになっていて、引っかけておけるのです
実物初めて見たけど使い勝手良さそうでしたv

手に持ってるのは木でできたお猪口
とっても軽くて、可愛い雰囲気
「良いね~コレ持って飲みに出かけたいねぇvv」
と大盛り上がりでした

ちなみに、この写真の嫁のアップスタイル

綺麗じゃありませんか?(自分で言うな?^^;

実はお出かけする前に、かみゅの石田さんにスタイル直してもらっちゃいました♪

丁度髪の長さが中途半端で、アップスタイル難しいんだよね~と
自己流にやってましたが、さすがはプロです

さささ~~とあっという間に綺麗にして
しかも普段自分でやる時のレクチャーまでしてもらいました

今まで自分でやってたのよりも手間も少ないし、
良い事を教えてもらいました♪

むひひ、またスタイリングに困ったら相談してみよv

たたずまい展を見た後は本川にあるカフェ木もれびの2Fでやっていた
「すぐ、となりの平和」展へ
20100821174026.jpg

皆に「おとうさん」と呼ばれて親しまれているおじ様(年齢聞いてびっくりしちゃった。若っ!
が撮られた初めての写真展
カフェ木もれびで常連さん同士が集まって
一緒に楽しい事やろう♪という趣旨(?)で写真の他にも
オーナーご自慢のネコ写真や、ネコ俳句

これ、ネコ飼ってる人だったら絶対ニヤニヤしちゃうね
というツボを心得た川柳でした

こんなのもあったり
20100821173842.jpg

風景が目に浮かびます
20100821174330.jpg
俳句は木もれびオーナー琴音さん、筆文字はもりちゃんが書かれてます

展示は今日までですが時間のある方は行ってみて下さい
癒されますv


さて、夕方からはごんべさんのお店の開店前祝いも兼ねて着物部オフ会
デオデオの近くの山暖(やまひなた)さんへ
20100821192533.jpg
座った席に置いてあったお皿

いや、さすがに裸にはならないでしょうw

おいしいお酒においしい料理
店員さんも気さくでオススメも教えてくれてとっても雰囲気が良かったです

嫁は終電があったので先に酒宴を抜けたんだけど
とっても濃ゆい時間でした~~。


広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
15:02  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かみゅっこ

昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました(^o^)丿
人があつまれば、いろいろ話が広がりますね。
また、集まりましょうね!
かみゅっこ |  2010.08.22(日) 23:34 | URL |  【編集】

かみゅっこさんへ

こちらこそお疲れ様♪
&ヘアまで治してもらってありがとうですv今朝試したらすごい楽だった~。
やっぱりプロに聞くのが一番じゃねw^^
着物部飲みも楽しかったですね~。また色んな話をしましょうねv
ちか |  2010.08.23(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/476-a1e2482e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |