2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.09.10 (Fri)

キモノ布教中

キモノが着たい人は着れるように

キモノに興味のない人はキモノをもっと知ってもらえるように

キモノが好きな人はもっと楽しんでもらえるように


コツコツと布教活動中です(笑


今日は本屋さんに七緒を買いに行きました
うふふ、出たばっかりでノーイメージな七緒さんw
七緒 vol.23―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)七緒 vol.23―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)
(2010/09/07)
不明

商品詳細を見る

今回は「帯」手ほどき帖

たんすの帯の格付け大会
次に買うなら、どんな帯?
上手に「アンティーク帯」を結ぶコツ

少し見てみたけど、実践☆コーデやかがり帯のかがり方とか
見応えありそうな感じでした~

それから何を想ったかきものサロン
きものSalon’10‐’11秋冬号 (家庭画報特選)きものSalon’10‐’11秋冬号 (家庭画報特選)
(2010/08/20)
不明

商品詳細を見る

今までのきもサロとは違う感じだったので買ったのだけど
七緒よりより実践的☆って感じですね~。実際着てる人の話とか、5歳若いヘア・メイクとか(笑
これも時間を見てじっくり読もう、うん。←仕事しろw


着物雑誌の代表格といえば「美しいキモノ」と「きものサロン」←主に高級着物系?
ちょっと若い子向けビジュアル&ハウツーブック(!?)が「七緒」
で、自分サイズの着物を楽しんでます♪という雑誌「アレコレ」

アンティーク着物は「KIMONO姫」になるのかなぁ。
一度も読んだこと無いのだけど(三原売ってないの、見てみたい。)


本屋の着物本売り場もそこそこに盛り上がっておりますね
(確か去年は七緒とか頼まないと無かった^^;
今は七緒、美きも、きもサロと並んで平積みされてます

あれだけ並んでるという事は買う人がいるわけで。。。
(の割には着物姿が少ないぞっ!

きもの本で「良いなぁ~」と思ってる皆さま、
着物着てみましょうよ♪

絶対着た方が楽しいですョ♪

というわけで、10月4日(月)は着物と美容の話を楽しくしようよ会♪

10月16日(土)PFRさんとコラボでキモノでジャックin広島(今回は三原をジャック!)
もよろしくですっ♪

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの。
12:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/491-047d47de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |