2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.22 (Wed)

着物屋のお仕事って?

なんだか最近ラジオやらイベントやらの話題が多いので今日はお店の話を。。。

(ちゃんと仕事してますよっ!多分!汗

朝晩が涼しくなったとはいえ昼間は蒸し暑い日もあり、
ぼちぼち絹物を触る機会も増えてるので昼間は冷房をかけて過ごしております

。。汗が着物についちゃうとマズイので


冠婚葬祭ではやっぱり10月11月がシーズンなのかなぁ。。。
普段着物を着ない人でもどこかにご出席となれば必要なものは必要な訳で

前に

「着物屋って何してるんですか?」

と聞かれた事があるんですが

(着物の需要ってあるの?という問いかけ。。。なのかな?^^;)

冠婚葬祭のお支度とか
着物関係の備品その他もろもろ売ったりとか
相談にのったりとか
習い事の着物も相談にのったりとか
洗いや着物のサイズ直しの相談にのったりとか。。。。

をしています


決して「浴衣」と「振袖」だけ売ってるんじゃありませんぞ。
(カテゴリとしてはあるけれどもそれだけじゃ食っていけん・笑)


というわけで!
10月4日(月)は着物と美容の話を楽しくしようよ会♪

10月16日(土)PFRさんとコラボでキモノでジャックin広島(今回は三原をジャック!)
もよろしくですっ♪

広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの
15:25  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

女の人の着物姿と、髪のUPには、、
ハッとします~♪
日頃と違った姿や印象を感じられるのは
着物ならではと思います。
日本人に生まれてよかった♪
(#^.^#)
観空庵 |  2010.09.22(水) 21:41 | URL |  【編集】

着物屋さん

「呉服屋さん」は敷居が高いが
三原の「着物屋さん」は気軽に入れて気軽に物を言えて気軽に見せてもらえるのだ。
いつも気まぐれに付き合ってくれてありがとう!
そのうちにまた行きます。
beleza2318 |  2010.09.23(木) 09:27 | URL |  【編集】

観空庵さんへ

着物だと後ろ姿にハッとしちゃいますよね^^
ふとした仕草にも色気を感じちゃいますv
って嫁は目下修行中なのですが・笑

素敵なおばあちゃんになりた~い!
と思ってます。^^v
ちか |  2010.09.24(金) 09:18 | URL |  【編集】

beleza2318さんへ

ありがたいお言葉。。。v
感謝、感謝ですvv
三原の着物屋は呉服業界では異端児(苦笑)やもしれませんが、これからも身近にある着物屋さんとして頑張っていきたいと思います♪
また遊びに来てね~♪^^/
ちか |  2010.09.24(金) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/497-de1babad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |