2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.18 (Thu)

紅葉狩りへGO!

火曜日
えはなんさんと、もりちゃんとともに紅葉狩りに行って来ました
193534288.jpg
羽織紐は先々月自作したもの。やっとお披露目出来ました。

帯で幅とられると思って石の両端にチェーンをつけてたんですが長かったようです^^;
羽織がぱかぱか開いちゃうのでチェーンの部分はまた直しに行こう。。。

前に石やビーズの羽織紐はちゃらちゃらして見える云々
と聞いたことがあるんですが、確かにきちんとした場所には向かない感じ。
Sカンは羽織紐の幅が詰められないので石がぷらぷらしちゃうのだ。

なるほど、だから羽織紐をきちんと結ぶのか。。==;と納得

でもお出かけに行くのには良いですね~。
これ、パワーストーンで作ったんですよ。石の意味は忘れましたがw
お気に入りです♪

午前中は仏通寺

三原に住んでいながら紅葉シーズンに一度も行ったことがありませんでした
紅葉を取りに来た人たちがいっぱいいましたよ~。

着物は絵になるのかよく声をかけられました

それから午後は竹原☆

こちらも初!街並み保存地区です。
車で通り過ぎる事は多いんだけど、実際に歩いてみるとけっこう広いです
20101116134605.jpg
お昼御飯はこちら。いっぷくさんで
20101116131746.jpg
瓦そば~~~vv

こちらも初!ぱりぱりして美味しかった~。
しかも着物で来たらお値段サービスしてくれました^v^

藤井酒造さんでひやおろしもゲット!
竹細工もv繊細で目の保養になりました~

まだ回り切れなかったところもあるので、また行ってみたいですね。


広島ブログ← 広島のブログがいっぱい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←十人十色、着物ブログが集まってます

←エンジョイ♪きもの
15:21  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

先日は、楽しかったですね~
着物は絵になります。
パチパチ撮らせていただきましたよ(笑)
次は、雛めぐりの時期にでも行きたいですね☆
えはなん |  2010.11.19(金) 22:53 | URL |  【編集】

見ごろの紅葉が見られて
本当に良かったですよね~~
久しぶりの竹原散策でしたが
改めて見所が満載だなぁと思いました!
また、一緒に遊びに行きたいですよ!
あと、お休みの日なのに
お店を開けてもらって
すみませんでした!
もりちゃん |  2010.11.20(土) 00:32 | URL |  【編集】

えはなんさんへ

竹原楽しかったです~。
今まで行かなかったのがもったいなかったですわ^^;
雛めぐりの頃もまた違った景色で良さそうです!
また行く時はばしばし写真撮って下さいね♪^^
ちか |  2010.11.20(土) 12:21 | URL |  【編集】

もりちゃんへ

こちらこそ、お買い上げありがとうございます(笑
紅葉狩り楽しかったですねv
えはなんさんの写真撮り方講座(!?)も参考になったし、充実した一日でした~☆
ちか |  2010.11.20(土) 12:25 | URL |  【編集】

仏通寺、懐かしいです。恐怖の新人研修以来です(笑)。紅葉を見るのには最高の場所ですよね。

竹原の町並み保存地区も楽しいですよ。
藤井酒造さんの交流館だけでなく竹鶴さんの酒蔵もおすすめです。今度機会があれば行ってみてください。5月連休のかぐや姫祭り当たりが賑やかで着物映えして良いですよ。
たくみ |  2010.11.23(火) 23:14 | URL |  【編集】

たくみさんへ

恐怖の(笑
お寺で修行させられたんですね^^;
竹原、着物も似合うところですね~。竹鶴さんの酒蔵ですか。今度行く時には寄ってみます♪
ちか |  2010.11.24(水) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/521-e7c25888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |