2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.16 (Wed)

来て着て歩いて着物好き♪ってか。

前回の記事でキモノでジャックの告知をしたところ、
あらゆる方面から

「フライヤーの日付が違ってるよ!!」と指摘をもらいました

皆の愛が熱い。。。。orz

ありがとうございます。
ジャックの公式ブログと共に直しましたのでもう大丈夫

×2月13日→○3月13日(日)です!




先日は着方教室でキモノで茶ー飲みに行こう!と言っていたのですが
生憎の吹雪の為断念
皆様確実に着物着るのが上手くなってる~という感じ
おしゃべりしながら生徒さん同士が教え合うという(嫁いらんくね?笑)和気あいあい具合で
教室やってます。

着方教室をやる!と決めた時一番に大事にしたかったのは
「着物嫌いにしない」事

とりあえず着れるようになるのが第一目標
そしたら次は実際に着物で出歩いてみる←これ第二目標
次は自分の着付けの問題点も出てくると思うので
それを直してもっと綺麗に着物を着れるようになる!←第三目標

「着物好き」

になってくれたら他の知識や技術は後から幾らでも
吸収出来るんじゃないかなぁ。と思っています


さて、来週には着物でお出かけできるかしらん?


ネットショップ ネコのヒゲ



◆お店のホームページはコチラ◆



こちらもポチっとしてくれると嬉しいです♪
広島ブログ
13:43  |  着方教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私が今、よく行っている茨城の着物屋さんは『とにかくうちのお店の物でなくても良いから、着物を着て出かけて貰う機会を作って、着物を好きになって貰う』ことが着物屋のつとめだと言ってましたね。

その上で『着物が好きな人達に選んで貰えるお店になるための努力』が大切だとも言ってました。

遠い場所からですが応援してます。
たくみ |  2011.02.19(土) 00:01 | URL |  【編集】

たくみさんへ

ありがとうございます^^
多分どの業種でも同じなんでしょうね。

まずは着物を好きになってもらう。
その上で「永藤で」って言ってもらえるような
着物屋を目指します^^
ちか |  2011.02.19(土) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/552-aacd75d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |