2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.08 (Sun)

レガロさんへ行ってきた

永藤 なつもの市開催中です~


さて、先日、Regalo(レガロ)さんにお邪魔してきました
永藤とは駅前広場を挟んでご近所さんなのですが
なかなか行く機会がなくて。。。^^;

D1000815.jpg
アロマオイルやお香

D1000816.jpg
ステーショナリーなどなどところせましと並べられていてとても見ごたえのあるお店でした☆

おしゃべりしながらずっと見ていて長居をしてしまって
レガロさんには申し訳なかったです^^;ありがとうございました♪

そうそう
レガロさんに置いてあった
窯出し一番☆坊っちゃん石けん!!
D1000819.jpg
前に七緒で紹介されていて(うろ覚え^^;)見た瞬間

(何故、三原にこれがっ!!)

とちと興奮気味に持ち帰っちゃいました
さっそく使ってみようと思います

身体を洗うのにもいいのだけど、絹ものも洗える高級石鹸とも書いてあったので
絹の襦袢で試してみようかなーと。。。

どうでしょうかね。
また使ったら報告します~


--------------------
Regaro(レガロ)

三原市城町1丁目4-21
 ミッキー堂1F
 
 OPEN ✼ 10:30~19:00
  定休日 ✼ 火曜日



広島ブログ


ネットショップ ネコのヒゲ



◆お店のホームページはコチラ◆

13:41  |  三原  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ありがとうございました^^

お会い出来て 本当に嬉しかったです(^v^)

お店をゆっくり見て頂きたいと思いながら
ついつい・・・お喋りが過ぎてしまい申し訳ございません!!

また是非にお立ち寄りくださいね♪
お待ちしております!!
regalo:zumi |  2011.05.14(土) 00:23 | URL |  【編集】

regalo:zumi さんへ

こちらこそ^^
また寄らせてもらいますね~^^/
ちか |  2011.05.14(土) 09:55 | URL |  【編集】

おおっそれは!?

はじめまして。

それは、ぼっちゃん石鹸ではないですかぁ~!?
仙台の石鹸です!
(わたくし、仙台の隣の隣の市の住民でございます。)
昔っからある元祖自然派石鹸ですよ。
もともとは、食器洗い用らしいです。
私は、顔を洗うのも、体を洗うのも、
シルクのスカーフを洗うのも、
半襟や足袋を洗うのも、
この坊ちゃん石鹸を使っています。
肌の弱い私でもかゆくならないんです。
オススメですよ^^

数年前までは、
地元の薬局の売り出しで100~130円くらいで買えた
庶民的な石鹸だったんですけどね。
数年前に芸能人がテレビで薦めたそうで
ブームとやらになって、
地元では品切れで手に入らず、
東京で500円近い値段で売られ・・・
なんてことになってですねぇ。。。
調子こいた製造元がつぶれそうになって
いろいろあって再生して、
結局、地元でも300円代もする高級石鹸になってしまいましたぁ~(T T)

お高くなってしまいましたが、
良さは変わりません。

そういえば、
この3.11大震災で工場は大丈夫だったのかな。
津波の地域ではないような気がしますが・・・。
みけ |  2011.05.19(木) 13:44 | URL |  【編集】

みけさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます^v^
坊っちゃん石けん、仙台なのですね。
地元の裏話(笑)ありがとうございます♪
>元々食器洗い用

そうなのかぁ。食器とかでもやさしく洗えそうですね~。



ちか |  2011.05.20(金) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/584-d4d0eb63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |