2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.09 (Mon)

参加表明。 5月29日 着物着ます’2011♪

今年で三年目です。

ちくちくきものさんプレゼンツ

5月29日(ごふく)の日に用もないのに着物着ようぜ☆企画

以下コピペです。元記事はコチラ
***************************************


「5月29日(ゴフク)に用も無いのにキモノ着る!’2011」

参加資格

・着物が好きな方はどなたでもご参加ください。
・老若男女、玄人素人不問です


活動内容

・5/29日に着物を着ます。
・着物の種類、着用場所、着用時間は問いません。
(着用時間3分だとしても、元々その日着物を着る予定が
無かったのなら0が3になったことは大きな飛躍だと考えますっ)
・特別着物のために用事を作らなくても結構です。どうぞ通常通り一日お過ごしください。
差し支えなければ着物で学校行くなりお仕事するなりされて下さい。
その他ランチ、レジャー、お買い物、各種会合、イベント、 アフターファイブに波平気取り、
家族団らん、飲み会、ぶらぶらお散歩、コンビニにちょっとコーラとポテチ買いに…
等々、様々な機会を見計らってお着物をお召しください。

・特に集会等予定しておりません。各々の着物着用の成果はmixiのコミュや日記、
ツイッター、ブログやHPをお持ちの方はそれぞれの記事・日記などで ご報告ください。


・この企画の宣伝広報は半分は参加者の皆様のやさしさ、もう半分は口コミで出来ております。
出来ましたら賛同者の皆様方におかれましてもmixi日記、ツイッター、
ブログやHP等の記事にて更なる参加者を募っていただければこれ幸いです。


着物がもっと気楽に、気軽に楽しめる衣服になったらいいな♪
着る人も、目撃する人にも着物がもっと身近になりますように!


今年もブログ&mixi&ツイッターのごちゃまぜ方式で開催してみます(笑)
皆様お好きな方法でご参加くださいませ~



【mixiユーザーの皆様】
mixi内に専用コミュをご用意しておりまっす。
「5月29日 着物着ます」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4247357
mixiのIDをお持ちの方で参加してもいいよ~って方は↑こちらからご参加くだされ。
当日は報告用の掲示板に着たよー着たよーとコメントをお寄せくださーい。

【ツイッターユーザーの皆様】
年に1日限りの活動ですので特にハッシュタグを作ってーというのは考えておりません。
管理人はlake_wistaria名で時折宣伝ツイート流すつもりですので
当日まで各々のつぶやきや↑のRT等での地味な広報活動にご支援頂ければ嬉しいです。
当日は#kimonoタグあたりで着たなう!着たなう!を連発してみませんか。#kimonoジャック(笑)


【ブロガーの皆様】
ブログで当日の報告記事を書いてくださるブロガーさんは、宜しければコメント欄に
当該ブログのアドレスをご連絡くださいませ☆
普段は着物の内容は書かないけれど…というブログさんでも御気兼ねなく。
後日当ブログ上にて参加者ブロガー様一覧としてまとめさせていただきます。

有難くも宣伝して頂けるようでしたら、この記事は自由にコピペして頂いてかまいません。
元記事へのリンクは必須ではありませんが、軽く誘導しておいて頂きますと
この企画規模の全体像がつかみやすくなりますので嬉しい気がします。


【シンプルに閲覧オンリーな皆様】
mixiとかツイッターとかしてないし、ブログも持って無いぞという皆様、
どうぞご遠慮なく当ブログのコメント欄までどしどしご報告をお寄せ下さいませ。
もちろん心の中だけの開催でも結構です♪当日むふふとお楽しみくださいませ。


***************************************

もう三年目なのですね。
去年は片貝綿麻

一昨年は保多織を着てましたね

こうしてブログに記録を残していると色んな事がわかって面白いです。
着方も変わってるしw

成長したね☆私。と自分をほめてあげよう。そうしよう。

続ける事で思い出になる事もあるものです
この企画を立ち上げてくれた湖藤さんに感謝しますv

さて、今年は何を着ようかしら~♪


広島ブログ


ネットショップ ネコのヒゲ



◆お店のホームページはコチラ◆

10:38  |  着物生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

参加表明

お久しぶりです。
うちも参加します。
きもの撫子 |  2011.05.15(日) 19:55 | URL |  【編集】

参加します

きもの撫子さんのブログからきました!
参加します!
やっちゃん |  2011.05.15(日) 20:51 | URL |  【編集】

きもの撫子さん・やっちゃんさんへ

こんにちは^^/
参加表明嬉しいですv
みんなでいっせーので着物を着たら

「今日は着物の人が多いねぇ」

ってなるかもしれません♪
みんなでたのしみましょうね~^^v
ちか |  2011.05.16(月) 09:54 | URL |  【編集】

ツイッターでジャック2号さんが何処かジャックしましょう!って言ってらしたんですが・・・私はツイッター登録してないし・・・ご近所の方いらしたら、向原の梅酒さんのさつき祭りをご案内していただけませんか?

http://ameblo.jp/umeko-zakka/entry-10885772585.html
きもの撫子 |  2011.05.18(水) 00:15 | URL |  【編集】

やっちゃんさんへ

うちのとこ訪れていただいてるみたいで、ありがとうございます。うちのとこにもベタくださいませ。

ちかさんのお部屋をおかりして・・・すみません。
きもの撫子 |  2011.05.18(水) 00:22 | URL |  【編集】

きもの撫子さんへ

ブログ拝見させていただきました☆

5月28日29日10時~16時まで
安芸高田市向原坂2526(山口邸)
さつき祭り

でよろしいでしょうか??
ジャックアカはジャックのイベント告知をしているので
個人のツイッターで告知させていただきますね~^^v
ちか |  2011.05.18(水) 14:20 | URL |  【編集】

はい!よろしくお願いします。
529の日、たくさん着物きてくださるといいですね^^!
きもの撫子 |  2011.05.19(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/585-56fb7620

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |