2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.05.25 (Wed)

車と着物

オートマ限定。ペーパーゴールド免許な嫁です
昨日はうん年ぶりに車を運転しました

普段運転しないのは、
うちの車がミッションだから・笑
車検でオートマ車を代車で出してもらったので練習してみました♪


。。。怖かった><;
まっすぐ走るのはともかくバックで駐車とか出来ない。。。

一応免許は取ったんですがねー^^;

。。。とふと思ったんですが
車と着物って似てますね

メンテナンスかかるし(車検・ガソリン代)
使ってなんぼだし(見るだけの人もいますが・笑)
しばらく使ってないと着方(運転)がへたくそになる。。。
乗る車種が変わると、最初てこずる。(駐車とか。。。車体の大きさで感覚がわかんないですよね


。。。あ
車は免許取らなきゃですが、着物は免許なくっても勝手に着ていいし、着れますからね。



車種に例えると

着物にも色々あるのよってわかってもらえるかな?

車に小回りのきく軽自動車があって、
人数載せられるワゴンがあるように

着物にもちょろちょろ動きやすい着物があって、
ばばんと気合入れた時に着る着物もあります


着物を着たい!
でもどれがいいのかわからない

という時には
店員さんに
どんな時に着て行くのか?
どんな時着たいのかを伝えると

提案しやすいです

永藤では
着物着始めの方にも
持っている着物や帯がどんなものなのか
何を足したらお客さんの着たい着物のイメージに近づくのか
などなども丁寧にお話しています


最初の話に戻るけれど
軽って慣れたら運転しやすいですね。(小さいから♪
車が車検から帰ってくる前に
もう少し練習しておきたいな~と思った嫁でした^v^



広島ブログ


ネットショップ ネコのヒゲ



◆お店のホームページはコチラ◆

13:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

(^ー^)ノ

おー!!

車の最悪の事態は・・・取り返しがきかないけど。

着物は取り返しがきくことですね。

車も着物も小さな失敗が今でもいっぱいです。
Kiyazou |  2011.05.25(水) 16:52 | URL |  【編集】

きやぞうさんへ

私もです(笑)
全部、経験値ですよね~^^v
ちか |  2011.05.26(木) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nagatou.blog54.fc2.com/tb.php/594-4530506a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |